萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡】ゴマさばと豚バラとモツ鍋と。 〜我が家@博多

<<   作成日時 : 2016/02/10 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2時間半仮眠を取ったら、なんとなく復活!!!



というワケで、博多チヤホヤ隊のギャルの皆さんと飲酒でございます。

チヤホヤされるかわりに会計こちら持ちという、友好条約です。

尚、勘違いされないように弁解しますが、こちらから持ちかけた条約ではございませぬ・・・。

でも最近じゃ「キャ●クラより安いんじゃね??」だなんて思うようになってまして、なんとなくWIN-WINみたいな(^^;



今回は東京から同行していた後輩からどうしても「ゴマサバを食べたい!!」というリクエストをもらっていたので、博多駅からはちょっと歩きますが、「日曜営業」・「ゴマサバ」でググッてポンです(゚∀゚)



まずは予約していた「ゴマサバ」からです。
画像

んー、やっぱコレは九州の味だよね〜。

身がプリっとしていてうんまい〜\(^0^)/

タレの塩梅も最高ですよ!!




この段階でなんか目的を達成してしまった感がありまして、串モノはかな〜り適当に発注です。

豚バラと皮
画像

東京勤務組の福岡人は、下に敷かれた食べ放題キャベツと厚みのある豚バラだけでプチ感動しておりました(^^;

やっぱ久しぶりに帰ってくると嬉しいんでしょうね!

ワタシ的にはやっぱ串のボリュームに対するコスパが嬉しいかなぁ〜。



丸腸
画像

脂が甘くてめっちゃウメー!!

昼メシでも食べた気がしますが、カブっても嬉しいくらい大好きじゃ!!



チーズ巻
画像

チーズものも外せませんよね!!

けっこう本気で熱かったですが、とろけてた方が美味いですもんね(゚∀゚;)



後半はもつ鍋を皆でつつきます。
画像

この季節の鍋は最高です!


もちろんシメはちゃんぽん麺!!
画像

グツグツ煮込んで、しっかり汁を吸ってからゴマをたっぷりかけていただきましょう〜。

あとでシメラーするつもりマンマンなのに、やっぱコレは外せないなぁ(*^0^)=3



なんだかんだで福岡三昧的に居酒屋満喫でございました!!



二日酔いから復活してからの参加でしたもんで、後半から思いっきりエンジンかかってきちゃった☆
画像

曜日なんて関係ないぜぇぇ〜♪

日曜の夜からハイボールと芋水を超加速モードでガブガブでございますよ。

さ、周りの冷たい目は気にせず、K店長に会いに行く名目で2軒目に移動しますかね〜!!



◆我が家
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目12-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡】ゴマさばと豚バラとモツ鍋と。 〜我が家@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる