萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カルビは売りませんから!! 〜高屋敷肉店@日本橋

<<   作成日時 : 2016/02/18 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

焼肉屋を巡る会が微妙〜に定例化されて来つつあります。

しかもこのメンツでの会話内容があまりにも低レベルなので、会の名前がいつの日からか「ゲスゲス会」になっております。

今流行りのゲスよりも先にゲスかったりします。



小岩の名店八丁堀の迷店に続きまして、今回のお店は日本橋にある雌牛ロースとホルモンの焼肉店!!



なんとここのお店、カルビは置いてません!!



焼肉っつったらカルビですよね〜。

まだまだ脂身がおいしい年頃ですもん。 ←それもどうかと思う

なんか残念〜??



・・・でもまぁそれだけロースとホルモンにこだわっているという事でしょうから、しっかり味わって楽しみましょう!!



雌牛肉厚ロース食べ比べ
画像

まずはオススメのセットから行きます!

焼き方にもこだわりがあるようでして、ほとんど店員さんが焼き&カットをしてくれます。
画像

どれもうんまい!!

特にトウガラシが絶品やった!!

ビールウマー(゚∀゚)



刺身盛り
画像

レバーちゃんに塩ごま脂が最高!!



高屋敷オススメ盛
画像

ホルモンちゃんてんこ盛りです!!

丸腸が好きすぎて萌えます!



なるほど、カルビがなくてもバリエーションが豊富だし、赤身でも脂感が楽しめる部位がしこたまあるんで、全然イケる!!



六重塔
画像

これもここのお店のウリのようで、ザブトンが6枚重ねで出て来ます。

そしてこいつを発注すると、なんとシャリが自動でついてきます!!
画像


超レアで焼いて、卵の黄身につけてからオンザシャリ!!
画像


とろけるすきやき風肉寿司じゃ〜ヽ(゚∀゚)ノ



えんがわ
画像

豚の横隔膜らしいんですが、提供方法がもはやナメてるとしか言いようがありませんwww

そのまま焼いて、あとでハサミでチョキチョキします。
画像


なんじゃこのジューシー・パラダイスヽ(゚∀゚)ノ



この日のオススメにあった、厚みがビックリなカタマリ肉。
画像


セクシーな赤身にこのサシの入り方!
画像


表面をしっかり焼いて肉汁をしっかり閉じ込めてから、さらにカットして焼いてくれます。
画像


これまた肉の旨味がたまらない!!

ライスを発注したくなるのをガマンして、ハイボールガブガブ!!



ナムル
画像

あまりにもハイスピードで肉を食べすぎたため、箸休めが必要でございました(^^;



やみつき旨辛牛スジ
画像

トロットロと牛スジも美味いんですが、甘辛のタレがヤベー!!!

これ、そのままライスにぶっかけて食いたい!!!

間違いなく絶品です!!



ごちゃまぜホルモン
画像

また焼肉系に戻ります。

こちらは味噌ダレにしっかり浸かっていて、下味が強めについてますんで、そのまま食べられます。

ウハーーー!! ライスくれ!! ライス!!  ←でもガマン



目玉メニューの「限定のBigリブロース」が終わってしまっていたので、かわりにロースのどこかの部位を切り落としていただきました。(シン芯だった気が・・・)
画像


完全に巨大ステーキですな(^^;
画像


おいしいお肉って、塩・タレ無しで、ワサビだけで食べれるよねーーー(゚∀゚)!!



後でラーメンを食べに行くだの何だのって言ってたので、かたくなにライスをガマンしてましたが、結局肉が美味すぎてバクバク食べてしまいまして、それなりに満腹モード(^^;

素直に途中でライス頼めばよかったな〜。

食べ専になっていて普段の50%以下の飲酒量だったのもありますが、お値段も比較的リーズナブルでビックリでした!!



部位がいろいろ楽しめるので、焼肉マニアの方には是非オススメしたいです。
画像




店内はちょっと狭めなので、予約必須でございます(゚∀゚)!!
画像




◆高屋敷肉店
東京都中央区日本橋3-8-10 島崎ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
萌えドラさん、大変ご無沙汰しております。旭山ら〜めん通りのesです。
先日、福岡に行ってきました。
大濠公園で、早朝走った後に長浜で1杯食べようと思って、萌えドラさんのところで勉強し、家1に行ってきました。ラン後にあっさり美味しかったです。
事後報告ですみませんが、リンクさせて頂いきました。
今後ともよろしくお願い致します。
es
2016/02/19 00:58
たいへんご無沙汰しておりますー!!
元祖の良さは10回食べると染みてきますので、ぜひ何回もお願いしますw
次回また行かれるような事があれば、長浜御殿住吉もお試し願います!!

尚、ワタシはこの週末函館泥酔ツアーの予定です。
萌えドラ
2016/02/19 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルビは売りませんから!! 〜高屋敷肉店@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる