萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シメの油そばがシメにならず30時まで飲んだ件。 〜油や@神田

<<   作成日時 : 2016/02/21 11:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

牛タン→BARの後は、小腹が減ったのでラーメンを探す事に。

ググってみても22時過ぎだとあまりツボに入る店がなかったもんで、油そば未体験の九州人を連行して、神田駅のガード下にある「油や」に行ってみました。

ワタシが油そば気分なだけだったんですけどね(^^;



ノーマルに油そばを発注しましたが、大盛無料と書いてあると「大」にしてしまうのがサガというものでしょう・・・。
画像




そこに酢&ラー油を適当にブパっと投入。
画像




刻みタマネギがある店は個人的には評価が高いのです。
画像

これもガッチリ入れましょう!!



あとはこいつをワシャワシャかきまぜていただくのみ!!
画像

麺の食感もしっかりしてて、絡みダレの量も濃さも適量。

うむ、シンプルで好きなタイプの油そばだ!!!



それを自分流にアレンジして楽しんで、当たっただ外れただって言うのが油そばってもんだろぅ?

後半はおろしニンニクとコショウを投入!!!

スーパー満足な仕上がりです(゚∀゚)!!



週末の22時半くらいなのに、店員さんがワンオペでバタバタがんばってたのがちょっとかわいそうだった気がしなくもなかったです(^^;



◆油や 神田駅前店
東京都千代田区鍛冶町2-13-1






で、22時台におとなしく電車で帰るかと思いきや・・・



いつものダメ人間向けロックバーに遠征。
画像

マスター生きててなにより。



個人輸入のレアなビールのデザインについて語ってみたり。  ←でもビールは飲まない
画像

そしてワタシが入店したとたんアベック客がチェックしてしまい、完全貸切モードに・・・。



バーボンをガブ飲みしつつ、暗黒ツェッペリントークをしていたら26時になったでござるよヽ(゚∀゚)ノ



ツェッペリンネタで今回盛りあがったのが・・・



サンタナによるカバー

こんな軽快なツェッペリンはイヤだ的な。

わたしゃ好きなんですけどね!



本田美奈子によるカバー

意外とこんなのもアリじゃね?的な。

ケイトブッシュ入ってる?



そして圧巻はハートですかね。

ご本人達も感動するレベルってやつですかね。



飲みながらツェッペリン動画探しとかをしてましたら、マスターが仕事する気をなくしてしまい、「もぅ店閉めっから、ほかに飲みに行こうぜw」とか言い始める始末。
画像

で、バーと居酒屋をハシゴして、ラストは30時(6時とも言う)に上野の磯丸水産で解散となりました・・・。

19時から飲んでるから、ざっと11時間飲みっぱなし。

勤務時間をはるかに超えております。

ちなみに写っているおねーさんは、見知らぬ常連さんです(爆)



・・・この時間まで外で耐久飲みをしたのは数年ぶりの快挙かも知れません。

もちろん翌日は日が暮れるまで二日酔いで死んでました。  ←コレで祝日終了



チーン_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメの油そばがシメにならず30時まで飲んだ件。 〜油や@神田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる