萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【尾道】寿司と魚料理で日本酒ガブガブ!! 〜保広@尾道

<<   作成日時 : 2016/02/27 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

広島での飲みに飽き足らず、尾道までプチ遠征〜♪
画像

距離が近すぎて、すぐ向かいが島だってのが不思議な町でございます。



晩飯はやっぱ瀬戸内グルメかな〜・・・という安直な考えで、ググって駅から徒歩圏内の寿司屋さんへGo!!
画像




まずは瓶ビールとともにアナゴ白焼きでござい!!
画像

ええ、ベタな観光客的チョイスでございますよ!!

ワサビで食べるとしこたまウマい〜♪



天ぷら盛り
画像

エビがぷりっぷりで美味いねぇ〜!

野菜の天ぷらは、酒のアテに大好物です(゚∀゚)v



ままかり南蛮
画像

瀬戸内の海の幸からオススメを!

思ったより大きめで、何か得した気分。



その日のオススメはメモ紙という、ゆる〜い感じがいいお店でございます。
画像




せっかくのお寿司屋ですもの、久しぶりに日本酒気分になっちまいましたよ。
画像

地酒をガブ飲みしちゃいましょう!!



@宝剣・純米
画像

うは、超キレッキレ!!

スッキリとした飲み口で、ぜんぜんベタつかない!

ものすごく好きなヤツです。



ラベルは確かコレだったと思います。
画像




Aキレイ(八割 生)
画像

カタカナで書いてあったんで、なにが綺麗なのかと思ったんですが、よく考えたら「亀齢」ですね(^^;

以前、よくお世話になっていたロックBARの「日本酒の会」なる会合で体験済みと思ったら、記憶にナイとか書いてやがるぜ、俺(^^;

今回はちゃんと覚えてますよ〜。

かなりシャキっとしたキレ味で、甘さは控えめな後味でございました!

冷やで食中酒にいいんじゃないかなと。



B宝剣・期間限定
画像

何の限定酒なのか聞き忘れてガブ飲みしてしまった・・・(悲)

純米と比べてもんのすごーくフルーティでして、口当たりはやわらかでした。

キリっと冷やでいただいたんですが、それでも甘みがけっこう強かったです。

わたしゃ普通の純米の方が好きかな。



C雨後の月・純吟
画像

バランスよく食中酒向きとありますが、けっこう香りは強め系だったけどなぁ・・・。

まぁ日本酒は好みの傾向ってもんがありますからね(^^;



そんなお酒のお伴には、お寿司もいいんじゃないでしょうか!!?
画像




地魚特上にぎり!!
画像

生シャコにビックリですね!!

旅先なもんで財布のヒモが緩んじゃいました・・・(゚∀゚;)



あなきゅう巻
画像

お酒のアテに最高ですよ!!

最近ウナギとかアナゴが以前より好きになっておりまして、微妙に年齢を感じてしまっております(^^;



アナゴとしそ巻
画像

アナゴのアンコールと、シメにさっぱりしそ巻。

むぅ、たまらん!!



閉店まで居座ったうえ、けっこうハイピッチで飲んでしまったもんで、完全に仕上がってこんな顔になっていたものと思われまーす。
画像

観光客にも有名なお店なようですが、地元の常連さんもワイワイ飲んでるいいお店でした!!

オススメでございます。



目の前が海ですが、帰りは酔って海に落ちないよう、気をつけましょう。

潮の流れがけっこう早いですぜ・・・(゚∀゚;)



尚、尾道については駅の近くにはワタシの妖怪レーダーにひっかかるような2軒目がございませんでした・・・(^^;



◆保広
広島県尾道市土堂1-10-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【尾道】寿司と魚料理で日本酒ガブガブ!! 〜保広@尾道 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる