萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【尾道】シメで食べ損ねて尾道ラーメンランチ! 〜喰海@尾道

<<   作成日時 : 2016/02/27 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前日、飲み過ぎ&営業時間が深い店が近くになかった事情により、ラーメンにありつけなかった為、ランチにシメラーをキメる事にしてみました。



せっかくなので、尾道ラーメンの老舗にトライ・・・と思い、市役所周辺にある「朱華園」・「壱番館」・「つたふじ」のどれかで、、、と行ってみたところ、どの店もスーパー大行列(゚∀゚;)

軽く見積もっても30分以上はかかりそうな状態。

特に「朱華園」はヘタしたら1時間くらいかかるんじゃないか??

おいおい、昨晩は街に人の気配なんてほとんど無かったってのにどーなってんだよ!!?



・・・二日酔いで行列に並ぶ元気なんぞあるワケもなく、駅の方に戻って「喰海」という”海が見えるラーメン店”にしてみました。

実はこのお店、お寿司屋さん保広の正面にありまして、前夜にシメで食べようと思っていたところ、スープ切れ早仕舞いを食らった経緯もあったりします(^^;



シメラーのはずが、炒めているところを見たら欲しくなって「炒飯セット」。
画像

ついついガッチリ行ってしまって、後でしっかり後悔するタイプです。



さぁ、尾道ラーメンにようやくありつけましたよーーー!!
画像




スープに浮いている大きめの背脂がスーパーセクシー!!
画像

この背脂の甘みとマイルドさに、魚介のダシがガッチリきいてます。

全体的にアッサリしているのに、味はしっかり!

チョー美味いんですけどー!!

久しぶりにスープ全部飲んじゃったよ。




半チャーハン
画像

こちらはランチタイムなのに炒めたて☆

味付けシッカリでいい感じ!

ラーメンスープとの相性がバッチリ(゚∀゚)

サラっと食ってもうたわ。



ラーメンメニューはこんな感じです。
画像

セットはこんな感じ。
画像




外観はこんな感じです。
画像




店の裏がすぐ海。
画像

”海の見えるラーメン店”ってのがウリ文句で書いてあるんですが、ぜんぜんラーメンだけで勝負できますよ。

行列こそできてませんでしたが、お客さんもほぼ満席で入ってましたしね。

並びたくない人、こちらに集合〜(笑)



◆喰海
広島県尾道市土堂町1-12-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【尾道】シメで食べ損ねて尾道ラーメンランチ! 〜喰海@尾道 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる