萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上品な居酒屋で芋焼酎ガブガブ! 〜KAPPOU あらかぶ@渋谷

<<   作成日時 : 2016/02/07 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年に数回開催される、仕事的同志の集まりにお呼ばれ。

・・・と言いましても、わたしゃ単なる泥酔ダメリーマンなんですけどねw

デキるビジネスマンの方々に囲まれて勉強させていただく一方でして、とにかく有難い限りです(^^;



今回のお店は渋谷の道玄坂を登ったところにある、上品な居酒屋です。
画像

お店は地下にあるのですが、表に看板が出ていないので、ビルの周りを軽く一周してからーの発見です(^^;



年齢も近く、仕事上のしがらみが全くないメンバーなもんで、集合もゆるいもんで、最初は少人数で軽いアテをメインにダラダラと飲み始めます!



ホタルいか沖漬
画像

しょっぱすぎず、でもしっかり味が染みてて美味い!!

これ1コでビール1杯イケますワ!



焼きソラマメ
画像

香ばしくてたまりません!

これ1コでハイボール1杯イケますワ!



炙り明太子
画像

安定のツマミですね!

これ1コで芋水1杯イケますワ!



そんなペースで飲んでましたら、メンバー7人が全員揃いまして、改めてカンパーイ(゚∀゚)/□



刺盛り
画像

おっと、サバの鮮度がバツグンだ!!

これはもう焼酎のボトルを入れて迎え撃つしかない状態ですね!!

「芋のボルト1本よろしこーーー(゚∀゚)!!!」



カキフライ
画像

ジャンボサイズで、超アツアツ!!

ジューシーでうんまーい☆

生もいいけど、やっぱカキフライの方が大好きだなぁ。



おでん盛り
画像

優しいおダシが染みていて、美味いです!!

大根、玉子もいいけど、チクワがいい味出してるんですよね〜。

寒い時に嬉しいメニューです。



タコ燻製・あん肝・セロリ浅漬
画像

アラフォーなメンバーが集まると、焼酎のアテにはこんなメニューが重宝されます。

タコ燻製の味付けは絶妙でしたね〜。

焼酎がめっちゃすすむ!!



カニ酢
画像

もうね、完全に珍味系オンパレードw

チマっとつまんでお酒をグーーーっとね!



ホタテバター醤油焼き
画像

ホタテとバターの相性ってなんでこんなにイイんでしょ??

下にたまった汁までがツマミですよ、もう。



野菜天ぷら
画像

後半に出てきたコイツが、軽めにサクっと揚がっていて美味い!!

人数が多かったのもありますが、追加でもう1皿頼んでしまいました!



とりあえず芋のボトルは2本消えたでございます(゚∀゚)!!



ラストは塩焼きそば
画像

この塩加減がヨッパライにはたまりません!!



今回はオッサン7名で半個室を占拠して飲みましたが、ものすごく上品なお店で、少人数用テーブル席とカウンター席もあったりするので、おデートなんかにも使えるお店だと思いますよ〜。

おねーさんとの同伴なんかに使ってみようかのぅ・・・。  ←何か違う



異業種オッサン飲み会なんですが、同世代なだけに悩みも楽しみもなんか共感できるところが多くて楽しいです!



ビジネスの話2割、ゲスい話8割というテンションでしたが、ゲスい話10割になりそうな2軒目に向かいまーす(゚∀゚)



◆KAPPOU あらかぶ
東京都渋谷区道玄坂1-17-10 第二宝ビルB1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上品な居酒屋で芋焼酎ガブガブ! 〜KAPPOU あらかぶ@渋谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる