萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地の老舗でフグ食べて焼酎ガブ飲み!! 〜天竹@築地

<<   作成日時 : 2016/03/01 03:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

超久しぶりにグーフーだぜベイベー\(^0^)/
画像




こいつじゃないよ、フグちゃんですよ!!
画像

当然ザクとは違うのだよ。ザクとは。



この日は珍しく札幌の従兄が東京出張でして、オヤジと3人で飲む事になりました。

フグの言いだしっぺもオヤジだし、こりゃ御馳走様大会ですな!!  ←親不孝者



まずは刺身でしょう!!
画像

トラふぐでございます。

シゲオ・ナガシマもびっくりな5枚一気取りでパクつきましょう!!

む〜、身がプリップリしていて美味い!!



ふぐ唐揚げ
画像

ホックホクで美味い!!

刺身もいいけど、やっぱ唐揚げが好きかなぁ〜。

骨だらけで可食部分が少ないところにあたるとテンション下がりますよね(^^;



酒のアテでナマコとか発注してます。
画像

これをメインのアテにして、ヒレ酒をガブガブ飲んでる父親は偉大です・・・(-_-;)



かくいうワタシは、3回表から芋焼酎をボトルで投入でございます。
画像

だってヒレ酒苦手なんだもん・・・。

なんか酒の味が死んでしまう気もしますしね。



尚、焼酎はお店のオリジナルしかないとの事でした。

芋臭は比較的マイルドで、非常に飲みやすい焼酎でございました。

7:3くらいの水割りでいただくと、ガブガブ飲めてしまってキケンでございます!!

つか、ほぼ2人で飲んで、1時間で1本ボトル空いちゃったもんね・・・(^^;



メインはふぐちりでございます。
画像

昆布ダシちゃん、スタンバイ。



そこに野菜とフグちゃん!!
画像




ワタシはけっこう火をしっかり通した方が好きです。
画像

ポン酢で食べて、トレビア〜ン☆

タダだと思うと、なおさら美味い(゚∀゚)!!



そしてシメは雑炊!!
画像

ダシがアッサリ染みていて、じんわり美味い!!

3人でごはん2人前だと多いかな〜と思ったのですが、ペロっと食べちゃいました!!



最後は漬物をアテに、スローダウンしながら酒を流し込んで終了。
画像

いい感じで酔拳が発動です。



コースも用意されてますが、この日は単品発注でございました。
画像




以前から勝鬨橋のたもとにあるのは知ってましたが、初でございました(^^)
画像

勝鬨橋を見るたびに、こち亀の両さんが豪華客船で隅田川を逆流する話を思い出してしまう世代でございます。



尚、二次会はオヤジが20数年前によく行ってて、最近またちょいちょい行くようになったらしい寿司屋へ。
画像




さすがに寿司はもう食えないので、刺身を適当にアテにしてハイボールガブ飲み。
画像

閉店まで居座って、面倒だからタクシー帰宅してみたり(゚∀゚;)

男3人、酒の飲み方がキレイじゃないのは血筋である・・・と確信してみた寒い夜でした。

チーン。



◆つきじ天竹
東京都中央区築地6-16-6 天竹ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地の老舗でフグ食べて焼酎ガブ飲み!! 〜天竹@築地 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる