萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【函館】ラスト・ラーメンは優しくて。 〜りんさん@湯の川温泉

<<   作成日時 : 2016/03/10 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

二日酔い明けでカラダはボロボロ、仕事に失敗して心もボロボロ。

こんなワタシを癒してくれるのは優しい塩スープしかない!!!



・・・というワケで函館競馬場でダメ人間初号機と解散し、湯の川温泉電停から漁火通りまで歩いて参りましたよ。

密かに数年前からチェックしていたラーメン屋さんがあったのです。



発注しますは「塩ラーメン」。
画像

ハードな二日酔いにはこれしかありません。



澄んだスープは超絶アッサリ系!!
画像

ダシ感自体も薄めですが、濃い味好きなワタシでも物足りなさは無かったですね。

麺は加水高めのツヤツヤ麺です。あまりウェーブしてません。

これもスルスルっと食べられる感じがええですわ。

でもスープを飲んではため息・・・みたいな(^^;

まじで飲みすぎだわ_| ̄|○



そしてついつい発注してしまった、セットのスタミナ丼(中華風豚丼)。
画像

粉打ちしてから焼いて、そこに台湾風のタレを絡めているので、味の濃さはバツグンです。

ラーメンのスープの薄さと対照的でしたが、それがまたいい組み合わせなのかもですね!

それでも肉の量に対してゴハンの盛りがよかったので、チャーシューを駆使していただきました。

チャーシューは味がしっかりしててこれまた美味い。



ラーメンメニューはこんな感じです。
画像

コスパがよすぎてビックリです。

函館って良心的なラーメン屋さんが多いですよね。札幌はめちゃ高いのに。



変わりダネラーメンが多い事でも有名なようです。
画像

とりあえずは辛口ラージャンメンとカレーラーメンに惹かれました!!

地元の家族客が全員カキラーメンを頼んでいるのを見て、隣の芝が青く見えたりもしましたが・・・(笑)



お店の外観です。
画像

海沿いを走る、漁火通りの景観がなんとなく好きです。

夜中に走っていると、それこそイカ釣りの漁火がキレイなんですよね。



今回の北海道滞在も最後だなぁ・・・としんみりしいながら店の近くを少しだけブラついていたら、寒さに負けてタクシーをゲッツして函館空港へ。

この辺からだと1,500円くらいですね。

空港でしばしグッタリしてからの最終便戻りでございました!!



函館シリーズ、けっこうな連載ボリュームになっておりますが、実質48時間以内の出来事でございます(汗)

中身の濃さを重視しているという事で・・・。


こんなダメ人間たちのガブガブ・ツアーですが、引き続き参加者募集中でございまーす(゚∀゚;)

今回初参加した六本木の泥酔アニキは「満足度的には最高!!」との評価をいただいております。

次は南にでも飛びましょうか。



<<完>>



◆りんさん
北海道函館市湯川町1-9-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【函館】ラスト・ラーメンは優しくて。 〜りんさん@湯の川温泉 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる