萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シメに早瀬浦と越前おろし蕎麦!! 〜九頭竜蕎麦 はなれ@神楽坂

<<   作成日時 : 2016/03/12 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

神楽坂にて一軒目・二軒目を大人しくチョーお上品に飲んでおりまして、最後の三軒目も軽く日本酒と蕎麦でシメようか・・・という流れに!!

そんな時にピンと浮かんだお店が「九頭竜蕎麦」!

落ち着いて飲めるオトナなお店でございます。



ソースカツ
画像

お上品なお店でも、このメニューは外せません!

前回、ナメてかかっていたらめちゃくちゃウマかったので、軽く飲み食いのはずがいきなりガッチリ揚げ物から!!

染みたソースがホントいい感じなんですよ、コレが。

福井のB級グルメ万歳!!



野菜の創り盛り
画像

ガッチリ路線に行くのかと思いきや、やっぱ年齢を考えてしまいましたw

”お刺身用の鮮度”とやらで、どの野菜もしっかり美味しい!!

ナスなんてまるでフルーツだったもんね。

最近こんなのも好きなんだよなぁ・・・

けっこういい値段しましたけど(^^;



上庄里芋煮
画像

こちらも福井産のブランド里芋。

いい意味で食感が固く、味も濃いです!!

これはめっちゃ美味かった!!



こんなアテをいただきながら、この日オススメいただいたスッキリ系の日本酒は「早瀬浦 純米」
画像

好みを伝えたらチョー的確なお酒が出てきましたよ(^^)v

キレッキレの口当たりと、あとにフワっと残る軽やかな米の甘み。

冷やで飲んだら最高でございました!!

・・・1合ずつで発注して、おかわりしちゃったしね(^^;



あとは黒龍の大吟醸もいただいて参りました。

基本、福井のお酒しか扱っていないんですが、好みを伝えるとドンピシャで好みのものが出てくるので素敵です(^^)



そしてシメは「越前おろしそば(冷)」
画像




全部ぶっかけちゃいましたw
画像

うぎゃー!大根おろしが死ぬほど辛いwww

でもこれが福井流!!

けっこうヒーヒー言いながら食べるんですが、これがクセになって美味いんですよね。

すっげービリビリ来る辛さです(笑)

最後は蕎麦湯で舌を落ちつけましたが(^^;



というワケで、最後の3軒目は軽めのシメと思いきや、なんだかんだしっかりと日本酒をいただいてしまったでござる!!

電車で熟睡も、尿意により奇跡のひと駅前起床(゚∀゚)!!



◆九頭竜蕎麦 はなれ
東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ B1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シメに早瀬浦と越前おろし蕎麦!! 〜九頭竜蕎麦 はなれ@神楽坂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる