萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンとカレーを一緒に食べると美味くなる!? 〜インディアン@蒲田

<<   作成日時 : 2016/03/13 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

武田流ってナニ?

古式カレーライスってナニ?

画像

非常にツッコミどころが多い蒲田名物です(^^;



以前購入した大田区本に、某有名ラーメン評論家の方が「ラーメンを食べて、カレーを食べて、ラーメンに戻るとスープがより美味しい」的な事を書かれていたので、気になっていたお店でございます。

休日のランチにテクテク歩いて行って参りました。



そこまで美味しいと言われたら、「支那そば+半カレー」のセットもありましがた、「支那そば+カレー」で行かせていただきますよ(゚∀゚)!!

フルサイズカレーのセットを発注すると、「定食いっちょ〜」のオーダー通し。

て、定食なんですね。



まずはラーメンが先に到着。
画像

チョー透き通ったスープはものすごくアッサリ。

ダシ感も薄めなんで、濃い味好きな方には物足りないかもです。



麺はほんのり縮れたツヤっとしたタイプ。
画像

ものすごくスルスルっと行けちゃいます。

飲んだ後に良さそう!?



事前に仕入れた内容では、ラーメンを7〜8割食べた段階でカレーが出てくるとの事でしたが、ラーメンを食べ終わってもカレーが出てこない・・・。

あれ?・・・と思ったら、お孫さんらしき子供にメシ食べさせてるし(゚∀゚;)

なんですかこのチョー緩い空気w



ちょっとした時間差でカレー登場!!
画像




ひと口目の印象は苦みとエグみがあって、その後にジワっとスパイス感。
画像

あまり味わった事がないパターンです。

飲み物系のカレーではないですね!

なんか薬膳チックでもある。



ここで、余っていたラーメンスープも試してみる。

相乗効果が出るという期待値でいただきまーす!!



・・・あり?そのまんまかいな??

カレーのスパイス感をうまく流してくれる感はあるのですが、掛け算ってほどじゃないなぁ??

スープが薄めにブレていたのかなぁ。

とにかく、フツーすぎて感動はなかったとです・・・(^_^;)



事前に情報を入れすぎるとダメなパターンなのか、本店と支店ではレベルが違うのかはわかりませんが、謎解きは次回に持ち越しという事にしておきましょう。
画像

お孫さんらしき子供たちが客席でワーギャー騒いでいて落ち着かなかったのも、もしかしたらややマイナスに響いたのかも知れません(^^;



とりあえず蒲田住民としては、本店は調査に行っておこうかな!!



◆インディアン 蒲田西口店
東京都大田区西蒲田7-63-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜!!でもねカレー希鰍ニラーメンは食べ過ぎだとは思いますね〜!!
ムーミン
2016/03/13 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンとカレーを一緒に食べると美味くなる!? 〜インディアン@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる