萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【佐世保】田舎のバスターミナルのラーメン屋が美味しかった件 〜麺処あきら@早岐

<<   作成日時 : 2016/03/13 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝4時半まで飲んでの早朝便泥酔フライト。
画像

YES!相変わらずのダメリーマンです。



飛行機が苦手なので、いつもは飛ぶ前に寝る派なのですが、この日は二日酔いが気持ち悪すぎて深く眠れず・・・。
画像

結果的にキレイな富士山が拝めてしまったというミラクル。

完全に呼吸がウォーズマン状態でしたが、ちゃっかり写真だけ撮ってみました。



そんな1日のスタートだったわけですが、佐世保仕事の移動途中に早岐で食事をする事に。

早岐駅と言えば、ハウステンボス方面への分岐という事で、それなりの要所だと思うのですが、駅前の雰囲気はなかなか枯れております。

駅前の大通りも車通りは多いものの、人の生活感は薄〜い感じです。

お店もシャッター閉まりまくりです。

そんな何もない町のバスターミナルにあるラーメン屋にプラっと入ってみました。



ラーメンはカタ麺で発注。
画像




麺は佐世保でよく見るパターンの加水多めの中細麺でした。
画像

そんなに期待していなかったのですが、スープがかなりしっかりとしたトンコツでして、これまた美味い!!

獣感が強いわけではないんですが、濃い味のトンコツが好きな人にはたまらんと思います。

うわ〜、こんな感じだとわかってたら替玉をチョイスしたのにな〜。



え?なぜ替玉しないかって??



餃子+小ライスのランチセットにしていたからですよ!!!
画像

二日酔いでこのチョイスをする根性を買っていただきたいと思いますが、我ながらアホですねぇ。

餃子は普通に美味かったです・・・。



メニューはこんな感じでして、けっこう多彩。
画像

麺の種類も選べるようです。



店頭にはなぜかネギが・・・。
画像

何の儀式なんだろう(^^;

とりあえずラーメン好きのあきら君には試していただきたいところでございます。



田舎のバスターミナルのラーメン屋と思って油断してたら、嬉しい誤算で美味しかったという話でした。
画像

午後からは仕事キッチリよん。



◆麺処あきら
長崎県佐世保市早岐1-13-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【佐世保】田舎のバスターミナルのラーメン屋が美味しかった件 〜麺処あきら@早岐 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる