萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの再会はジンギスカンから三途の川まで!! 〜七丁目のひつじ@蒲田

<<   作成日時 : 2016/03/18 20:50   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

<プロローグ>

だいぶ昔になりますが、一時期m●xiってえらく流行ってましたよね??

その頃、ライオンズ応援コミュニティにてたまに関わりを持っていたメンバーにG君というヤツがおりました。

顔も見たことないし、ハンドルネームしか知らない以上、男か女かもわかりません。



9年前のある日、北海道への転勤が決まり、防寒器具の無さを嘆いていたら、「ワタシ、就職で北海道を離れるんで、電気カーペット譲りますよ!!」との連絡が。

おお!SNSって素晴らしい!!

そんなかんやで引っ越しが落ち着いてから電気カーペットのお礼に酒をゴチったのが最初の出会いでありました。



その後、紹介してもらったチョー緩い酒場でアホみたいに辛いカレーで騙されかけたりしましたが、まぁ2回ほど飲んでヤツは都会へと飛び立っていきました。



時は流れ、ワタシが福岡に戻った後、福岡ドームにライオンズ観戦ついでに再会して飲んだのが4年前。



それ以来、特に音沙汰なかったのですが(m●xiにもあまりログインしてないし・・・)、久しぶりに来たメールを見ると、どうやら転職して引っ越してきて近所に住んでいるらしいとの事!!



おお、そうか!!

ほな、飲みまひょか(゚∀゚)!!!

というわけで、久しぶりに盃を交わすことに。



<本編>

待ち合わせは蒲田駅。

北海道時代は大学院生だったG君が、けっこういいオッサンになっていて微笑ましく思えたワケですが、そんなワタシはオッサンからの下り坂だったりするのよね・・・_| ̄|○



それはさておき、せっかくなので北海道繋がりのイメージで蒲田にあるジンギスカン屋を攻めて見ることにしてみました!

ラムではなく、敢えてマトンを発注です!!
画像

野菜セットも発注し、野菜の上で蒸し焼きにします。

輸入肉らしいですが、なかなか上品ですぞ。



火が通りすぎないうちにいただくべし!!
画像

クセもなく、とってもいいお肉!



ジンタレ以外に薬味があるのがこちらのお店の特徴。
画像




刻みパクチーがしこたま美味い!!
画像

ああ、これはクセになる!

パクチーにハマっているうちに、タレがベルなのかソラチなのかは聞きそびれてしまいました(笑)



ラムソーセージ
画像

ツマミにジャンボサイズのソーセージも発注!

肉感しっかりで美味いです!

羊ばっかでも飽きないし、なかなかいいなぁ、このお店!!



最初はホッピーをガブガブ飲んでおりましたが、サイコロを発見してしまいました!!
画像



─────────

 偶数・・・半額
 奇数・・・倍額
 ゾロ目・・・無料

─────────


サイコロ2個なので36通り


───────────────────

 ゾロ目=6パターン(16.67%)
 ゾロ目以外の偶数=12パターン(33.33%)
 奇数=18パターン(50・0%)

───────────────────


よっしゃ!五分五分でラッキーヽ(´・∀・`)ノ



・・・と思ったら、浅はかです。



値引き率が違うところにトラップがあります(゚∀゚;)


 16.67%×500円得
 33.33%×250円得
 50.00%×500円損


なので、加重平均すると実は店が得する仕組みになっているのです!!

10回やったて平均だったら833円損します!!



・・・それを考えると、ココのお店は良心的だったなぁ。



それでも勝負するのが男ってもんだろぉ〜 w(`皿´)w

普段から競馬で鍛えているギャンブラー魂を見せてあげようぞ!?



2回目でゾロ目キター\(゚∀゚)/
画像


結局2人で8回サイコロ振って、倍額1杯・半額4杯・ゾロ目3杯でした!!

定価4,000円のところ、2,000円で着地!! 

余裕で圧勝!!

ちなみに倍額を1回引いたのはG君ですw



焼酎は「泥亀」で麦と芋が選べます。
画像

迷わずに芋ですよ、芋。

勝利の美酒は美味いですよね〜(^ω^)ゞ


尚、羊の壁画は美大生が書いたそうな。

インパクトすごいな・・・。



サイコロトライアルをしまくって上機嫌に酔っぱらう我々です。
画像

北海道話とライオンズ話と婚活話で盛り上がり続けておりました(^^;

ちなみにG君はカブレラの大ファンでした。



最後はゆでピーナッツとキャベツの浅漬けだけで焼酎ガブガブ。
画像

短時間で軽く切り上げて行くお客さんが多い中、閉店まで居座って飲んでしまいました(゚∀゚)ノ□



こちらはとっても気さくなお店のお母さん。
画像

北海道とは一切縁もゆかりもないそうですw



フードメニューはこんな感じで羊三昧。
画像


ドリンクメニューはこんな感じです。
画像



家からはちょっと距離があるものの、地元にこんな素敵な店があったなんて!!

カウンターで一人飲みもしやすい店なので、また行こう!!



◆七丁目のひつじ
東京都大田区西蒲田7-70-1






<エピローグ>



久々の再会で無駄にテンションが上がってしまい、その後は26時までキャ●クラを満喫。

前回の記事を見ても同じ事をしていたので、まったくもって成長の跡が感じられないところに焦りを若さとバカさを感じます。



ま、とりあえず鏡月ボルト(中)を2本を空けておきやしたけどね☆

お酒が消えるイリュージョンはいつも適度にウケるので、封印できませぬ。

ええ、バカのひとつ覚えです。



そこから反省会の居酒屋に降臨。



最初は笑顔がはじけるG君。
画像

「余裕っすよ。萌えドラさんこそ弱くなったんじゃないすかー。」と言ったかどうかは定かではありませぬ。



シメの焼きラーメンを発注してやったぞよ。
画像

アツアツの鉄板がジュージューバチバチ言っております。



ひと口ふた口食べたら、食べ終わる前に死亡。
画像

圧勝だぜベイベー

最初のビールも半分残しちゃってるし〜

途中で手を鉄板につっこんで息絶えたしw  ←おしぼりで拭いてあげた



ちなみに俺なんてラストスパートで4杯空けてまっせ〜

ふっふっふ、俺に喧嘩を売ろうだなんて100年早かったようだな・・・(`皿´)凸



というわけで、また一人有望な若者を三途の川送りにしてしまったでござる。



仕方ないから一人で君の未来を占ってあげようか。
画像

んー、大吉(゚∀゚)!!  ←そういう占いじゃない気もする






七丁目のひつじジンギスカン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
羊の負けは超メガジョッキだった!! 〜七丁目のひつじ@蒲田
沖縄に住んでいた大学の同級生(北海道人)が、東京に転勤で戻って来たもんで、前回焼酎サイコロトライでガブ飲みした蒲田のジンギスカン屋で歓迎会を実施!! ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/05/24 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道民はベルとソラチのブラインド利きタレ出来ます( ̄ー ̄)
こども課長
2016/03/20 13:12
利きタレとはwww

ワタシは少数派のソラチ派だったりします。
萌えドラ
2016/03/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの再会はジンギスカンから三途の川まで!! 〜七丁目のひつじ@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる