萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【香川】ボリューム満点・牛肉ぶっかけうどん!! 〜麺処綿谷@丸亀

<<   作成日時 : 2016/03/02 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

丸亀に出張!!

せっかくのうどん県ですから、やっぱうどんを食べたいですよね〜♪

で、丸亀勤務の同僚にオススメのうどん屋を聞いたら、「ダントツで綿谷がイイ!!」との返答。

車で連れて行ってもらって、約5年ぶりの再訪となりました。



お昼過ぎなのに、ものすごい客数でビックリ(゚∀゚;)

まぁ回転は早いんですけどね。

閑静な丸亀の昼間に、これだけ人が集まる事にビックリです・・・(^^;



やはりココのウリは「牛肉ぶっかけうどん」。

牛肉ぶっかけ・あったか・大を発注しました!!
画像

天かすと生おろし生姜は後から自分で入れます。


このお店、中が無いそうで、大は麺が2倍でございます。

それでも「せっかく久々の香川だから」という思いだけで大にしてしまいました。

・・・一人仕事だったら、ノーマルにして3軒ハシゴとかいう選択肢もあるんですけどね(笑)



おもむろに麺をひきずりだしてすすりこむと、やはり麺はコシとツヤ感があって美味しい!!
画像

この「麺がおいしい」って感覚がいいですよね〜。

肉の量もガッチリ入っていて、これまた美味。

一心不乱にペロっと平らげまして、大満足。

あ、レモンは絞り忘れてしまいました。



5年前より50円高くなってはいますが、それでも激安なのが香川のうどん。
画像

画像

コスパという意味でも最高でございます。



尚、前回丸亀に来た時は、そのまま勢いだけで朝まで酒を飲んでしまいましたが(しかも高松で)、今回はさすがに日帰りでちゃんと帰りました(^^;

せっかくなら泊まりで来たかったぜ〜



んー、アイ・ウォンツ・ハッスル!!ハッスル!!



◆麺処綿谷
香川県丸亀市北平山町2-6-18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【香川】ボリューム満点・牛肉ぶっかけうどん!! 〜麺処綿谷@丸亀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる