萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【香川】オッサン2人で和風パフェ!! 〜かまど喫茶@丸亀

<<   作成日時 : 2016/03/03 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

丸亀駅前で、1時間ほどの待ち時間が。



しかーーーし、ピンとくる時間潰しポイントが見つからない(^^;

紅茶の美味しい喫茶店はない模様です。



仕方なく、駅の目の前にある「四国の菓子 名物かまど 喫茶」の看板を頼りにお土産屋さんの喫茶ルームに。



・・・40代オッサン二人がチョイスしたのがこいつ。
画像




全体的に写すとこんな感じ。
画像

和のパフェでございますよ。

マロンパフェ☆



ああ、思い出すだけでも痛々しいw

オッサン2人で会話もなく黙々と食べる姿・・・。



でもね、メイプルシロップをガツっとかけて食べると美味いんだ、コレが。
画像

スイーツは得意じゃありませんが、アイスは好きです。

下にあるアイスがほんのりマロン風味になっていて、めっちゃ美味いワケですよ。

すこぶるシャスデリー!



尚、「季節限定」のPOPの隅に「秋」って書いてる気がするんだけど、2月ですよ・・・( ̄ェ ̄;)
画像

美味かったからいけどさ(^^;



店内の喫茶コーナーはこんな感じ。
画像

我々同様行き場を失ったサラリーマン以外は、基本的に全て敬老の日モード(失礼!)でございました。

昼間生活者の平均年齢がえらく高いぞ、丸亀・・・。



ちなみにお菓子の「かまど」って知ってます?
画像

こんなやつみたいですが、ワタシは初めて知りました。



お店は駅の南口タクシー乗り場の正面にあります。
画像

んー、なんかほのぼのとした駅前だなぁ。

ちなみに駅近くの商店街は90%シャッター閉まってて死亡しておりました。



◆四国の菓子 名物かまど 喫茶
香川県丸亀市浜町27-1





オマケ写真です。


丸亀城
画像

お堀の鯉が、浅いところで半分打ち上げられた状態でエサをむさぼり食べる姿が異様でした。。。



ゆるキャラ
画像

いくら何でも骨付きはねぇだろって!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【香川】オッサン2人で和風パフェ!! 〜かまど喫茶@丸亀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる