萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【函館】希少価値!「北の勝・搾りたて」が美味しすぎて、逝った話。 〜酒KURE@五稜郭公園前

<<   作成日時 : 2016/03/08 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

明るいうちから120%くらいの仕上がりを見せまして、市電に乗るパワーもないのでタクって本町へと戻ります。

お目当ての店は、ダメ人間初号機殿の行きつけであった「「酒KURE」でございます。



「さけくれ!」と読んではいけません。 「シュクレ」です。 シャレオツなんです。



でも、店の前に行ったらこんな張り紙が。
画像

おおお!!アタシの大好きな日本酒がっ!!!

道東でもなかなか手に入らないと言うのに、さすがの仕入れ力です!!

ワタシが最初にこのお酒と出会ったのは釧路でした。

あなどれないぜ、マスター。



二次会の1杯目から早速「北の勝・搾りたて」を行かせていただきます。
画像

これはキケンな予感です。



そんなタイミングで出てくる肴が生・鮭とば!!
画像

身が厚めで、超しっとりタイプです!!

超絶うめぇ!!

いきなり日本酒が加速しちゃいますってば。



そして行者天ぷら!!
画像

けっこう大きいです!

行者ニンニク好きとしてはたまりません!

揚げたてサクサクで日本酒がチョーすすむ!!



牡蠣バター
画像

もうね、これが美味くないワケないじゃない!!

やばいやばい、日本酒がノンストップだーーー!!



というワケで、一次会でしこたま飲んでから来たのに、前半戦だけでサクっと3合ほどいただいてしまいました。

で、超絶気が大きくなってしまいまして、昨晩のスナックのおねーさん達から「今日も来てくれるよね☆」というスーパー営業メールに対して、「同伴すっから今からスグ飲みに来いやゴルァ(゚∀゚)!!」的なダメ人間節が炸裂。



結果、めでたく男女4人でディナータイムに突入でござい・・・_| ̄|○



ブルーチーズとハチミツのピザ
画像

急にオーダーの傾向が変わったのはきっと気のせいです。

でも、酔った時にはチーズですよね。



プリプリ海老のゴマネーズ
画像

ま〜、確かにプリプリしてるざますわね〜。

どんどん食べてくれぃ(゚∀゚)ゞ



ホルモン炒め!
画像

そ〜よね〜、コラーゲン大事よね〜。

こっちもプリプリさ〜ヽ(゚∀゚)ノ



チョコレートピザ・バニラアイスつき
画像

きゃ〜、女子っぽいもの頼むわよね〜 ヽ(・▽・)ゝ

ミントはちょっと苦手だ〜!!



こちらは「やだ〜、アイスついちゃった☆」と女子。
画像

うむ、かわゆいではないか。



そしてこちらは「ぐおー!チョコがついたどー!!舐めてくれー!!」とオッサン。
画像

たまに8回くらい死んでくれ、と思う時があります・・・。



ラストは肉厚ポークソテーでフィニッシュ!!
画像

ニンニクもきいていて、ガッチリ美味い〜!!



・・・というワケで、昼からずっと飲みっ通し食べっ通しとなった次第でございます・・・(・▽・)ゞ

当然の事ですが、この段階でかなりのアルコール摂取量となっております。

しかし、ここで女子を追い返して逃走しては、二度と函館の地に帰れなくなる気がしますんで、二夜連続で同じスナックへと向かいまーす。  ←もう後ろをついて歩くので精一杯



「酒KURE」、店名はいい加減ですが、あなどれないお店です。
画像

つか、まじでオススメです。

マスターすげーいい人です。 やや変態だけど。

お店もキレイなんで、女子会なんかでもオススメでっせ!!



◆酒KURE
北海道函館市本町32-4





・・・以下、またどうしようもない泥酔日記です。



二夜連続でニューボトル・イン!!
画像




スッカリ全部空けて、絶好調でござる!!
画像

この後、またダイニングバーでアフター飲みして、28時に死亡。

結果、15時間ほど飲み続けた生粋のステイヤー血統でございます。

帰り道覚えてないぜベイベ〜。



チーン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれした

おかげさまでまた寿命が8年ちぢまりました♪

そろそろビーチに呼ばれてる気がするんで次走は南の島がいいす!
天国にそこそこ近い島でおねげーしやす

DN初
2016/03/09 02:09
ついにインガンダルマですかね・・・
萌えドラ
2016/03/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【函館】希少価値!「北の勝・搾りたて」が美味しすぎて、逝った話。 〜酒KURE@五稜郭公園前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる