萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【函館】二日酔いにはスープカレーのスパイスでしょ! 〜ラマイ@五稜郭公園前

<<   作成日時 : 2016/03/09 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

チェックアウト時間をガッチリ寝過して電話で叩き起こされましたが、へたこいたポーズ _| ̄|○ のまま動けませんでした・・・。

1時間延長料金を支払い、ボロ雑巾のようになって街に出ます。



すぐに仕事場に向かおうかと思いましたが、二日酔いの気持ち悪さと、空腹感を履き違えてしまい、ホテルから最寄りのスープカレー屋に向かいます。



まずは駆けつけ2杯、冷水を空けます。

ため息ひとつついてから「ポークカレー+チーズトッピング」を発注です。
画像

チーズを食べると胃が落ち着くという迷信は信じるタイプです。

尚、辛さは「入門編」と「辛党」の中間にあたる5にしました。



スープはしっかりガラと野菜のダシが出てて、けっこうマイルド。
画像

スパイスのカドがなく、スルっと飲めるバランスの良さです。

大き目カットの野菜がゴロっと入っているのが嬉しいですね。

レンコン大好き。



ライスはインドネシア風だそうで、ココナッツ風味。
画像

カレースパイスと合っててウマー!!



すっげースローでダルダルな動きで食べていたワケですが、後半戦はこいつで喝を入れます。
画像

アッー!



二日酔いにはスパイスじゃなくて、コッチだったんじゃないかと思った次第。
画像

つか、ラマレモンってオヤジギャグ・・・(絶句)

ちなみにワタシは胃袋を取り出して、ママレモンでワシワシ洗いたい心境でございました。



でも、刺激を与えて少し生き返ったかも知れない・・・。



メニューはこんな感じです。
画像

豚しゃぶだけ「ブヒッ」とふざけてますが、なんだかスベっている感じが・・・。

スープ大盛無料っていいサービスですね〜。

元々が多いからそんなに必要性はないでしょうがw



辛さは無料スパイスと有料スパイスがあります。
画像

有料スパイス名はもっともそうなネーミングにしつつ、「デヴィフジン」が最強ってどーゆー事よwww



ライスの量もツッコミどころ満載。
画像

S・150g M・300g L・450g の次が、、、キンタマーニ・1,000g超www

本気なんだかフザケてるんだかよくわからんお店でございます。

・・・でも、北海道人はフツーに食ってそうな気がしなくもないが。。。



五稜郭から徒歩5〜6分なので、観光ついでにもオススメな場所にあります。
画像




食後は仕事場に直行したでございます。
画像

え?仕事ぢゃねーだろって???

いえいえ、ちゃんと日銭稼ぎですからっ(`・∀・´)ゞ



・・・稼ぐどころか前夜の支出と同じくらい放出してますが_| ̄|○



◆RAMAI 函館五稜郭店
北海道函館市五稜郭町31-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【函館】二日酔いにはスープカレーのスパイスでしょ! 〜ラマイ@五稜郭公園前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる