萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜名物のB級ジャンクカレーが最高だった!! 〜バーグ@高島町

<<   作成日時 : 2016/04/01 01:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

健康診断のバリウムが大嫌いです。

ヘンなところがデリケートなもんで、出てくるまで気が気ではありません。

だけど下剤を飲むのも好きではありません。

なので、けっこうまる1日悶々としていたりします・・・。



だもんで、健康診断の日は仕事をそのまま休む事にしております(゚∀゚)!!



横浜で検診を終え、そのまま遅めのランチタイムに!!

今回のチョイスは横浜名物のB級ジャンク、バーグのスタミナカレーに初トライです!
画像

初めてだもんで、一番人気の「スタミナカレー・生卵」を発注。

1分で登場して、吉野家もビックリのスピード感!!



登場した瞬間から胸の高まりがおさまりません!!
画像

この段階で心電図をとられたらものすごい波形になったものと思われます。

ドロッドロなカレー・山盛りの豚肉・無造作に乗っている生卵・チープな皿という見事なまでの4翻・満貫。



ドロリとしたカレーは甘みを感じるザ・昭和スタイル。

しかもルーの量もライスに対してやや余裕があってバッチリ!

そこに生姜焼き風の豚肉の味が超絶マッチ!!



う、、、うまい!! ヽ(・∀・)ノ



生卵がこれまたいい塩梅なワケですよ。

ひと口食べるたびに、あまりにもB級感が上質すぎて笑いが出てしまいそうです。

すごく日常使いしたくなるカレー屋ですね。

ジャンク具合では、ワタシ的ナンバーワン・カレー店であるまんてんに近い点数をたたき出したかも知れません!?

チョーお気に入りになりました!!



最後は卓上の福神漬けとたくあんで口直ししてフィニッシュ。
画像

超絶満足でっす。



辛さやトッピングのバリエーションが多いので、かなりの回数を試さないとマイ・ベスト・カレーが見つからない可能性がありますが、リピーターになっちゃいますよ、この店は。
画像

しかし辛さの度合いが辛い・痛い・シビれる・マヒする・救急車って・・・(^^;



とりあえず近いうちにまた来る事を誓った次第です。
画像

横浜に4店舗、ちょっと市境を越えて川崎に1店舗あるようです。



そういや去年も検診後に同じような事書いてた

ヘタレすぎて笑える・・・。



◆バーグ 戸部店
神奈川県横浜市西区戸部町7丁目231 Lストーク1階

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大盛にしたらライスがけっこうな大盛でして。 〜バーグ@武蔵白石
初めてでドップリとハマってしまったバーグのスタミナカレー。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2016/04/14 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜名物のB級ジャンクカレーが最高だった!! 〜バーグ@高島町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる