萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和歌山】昼から名物めはり寿司でガブガブ! 〜総本家めはりや@JR和歌山

<<   作成日時 : 2016/04/09 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜は、酒を飲み損ねた反動から、珍しくチェックアウト時間前にホテルを出まして、桃源郷をプチ観光。

・・・結果的に桃の花は2分咲き程度だったんですけどね・・・。

まぁハイキングがてらしこたま歩きまくって、けっこう疲れた状態で和歌山市街地まで戻って来たもんで、結局明るいうちから飲酒タイムにっっ・・・!!



昼から飲めて、しかも和歌山名物(本家は新宮だけど・・・)がいただけるお店として、「めはりや」をチョイス☆
画像

JR和歌山駅から徒歩4〜5分くらいで立地もバツグン!



まずは飲むどーーー!!



ビールでもよかったんですが、卓上にあったPOPを見て即決。
画像




紀州シトラスハイボールでございます。
画像

和歌山と言えば柑橘。

地元の柑橘をMIXした、和歌山県とサントリーのコラボ商品だそうです。

味わう間もなく、乾いた喉に流し込んで瞬殺(゚∀゚)!!

爽やかで飲みやすかったわ〜。



ツマミも卓上のPOPから即決。
画像

昼メシもまだだったもんで、さんま姿寿司いっときましょう〜。



これぞまさに”光モノ”という輝き!!
画像

店員さんのオススメ通り、醤油ナシでサンズを搾っていただきます。

ほほう、軽く酢でシメた棒寿司に柑橘がいい感じで合う!!

こりゃうめぇや!!

・・・つか、和歌山に来てから押し寿司食べすぎやな・・・(^^;



寿司をつまみつつ、ドリンクを次々と発注!!
画像




紀州ハイボール
画像

梅だけにウメ〜ですわ。

ウイスキーとそんなにケンカしてないブレンド。


じゃばらハイボール
画像

じゃばらって柑橘があったんですね・・・。

お恥ずかしながら初めて知りました(^^;

これまたスッキリとした酸味が美味かったでございますよ!!



3杯飲んだら落ち着いたので、ツマミを物色。
画像




なんとなく気分的に「串カツ5本セット」を発注。
画像

5本しか発注していないのに、多彩なつけダレをいただいて、なんだか申し訳ない・・・(^^;

揚げたての串カツとハイボールは最高に合いますね!



1本につき1杯飲んでやろうかと思ったのですが、メガ角ハイを2杯飲んでたらドドっと疲れが出てきてしまいまして、これにて終了(^^;

1人なのに、多分すごいペースで発注していた気がする・・・。



ええい、ちょいと早いがシメを発注だ!!
画像




「めはりと豚汁」
画像

めはり寿司3個と豚汁のセットです。

4個の定食だとちょっと多いし、2個だと少ない気がしましたもんで!!!



現地で初のめはり寿司☆ いや〜嬉しいですねぇ〜(*^0^)ゞ
画像

握り立てのホッカホカでございます。

葉っぱで巻いた系のおにぎりは大好きなもんで、テンション上がりまくりです!!



高菜は包んでいるだけでなく、中にも入っていて大満足!!
画像

予想よりひと回り大きかったんで、3個食べたらチョー満腹ですよ。  ←お土産にするという発想がナイ

うまかったな〜\(^Q^)/



尚、豚汁はビックリするくらいニンニクがきいてます!!!
画像

これは公共交通機関内で呼吸をするのがNGなレベルですwww

まさかのインパクトでビックリです。

最後にホッとしようと思って汁ものを発注したのに、すっげー勢いで攻め込まれた感じになりました(゚∀゚;)

まじでニオイが強烈なんで、電車に乗る方はこの豚汁はキケンな事を覚えておいてください!!



やべー、17時半なのに一人ベロンベロンでございますよ・・・!!
画像

どっかでラーメンでももう1杯食おうかと思ってたんですが、まったくムリ!!

電車だと寝過ごしがキケンなレベルだったので、ちょっと早めに高速バスにて関空に向かった次第でございます。

・・・もちろん、バス発車前に寝落ちして、到着するまで目が覚めませんでしたが(゚∀゚;)



◆総本家めはりや 和歌山店
和歌山県和歌山市太田2-14-9





以下、午前中の写真です。



JR和歌山駅からローカル線の旅(^-^)
画像

奈良行きってのが萌えますな。

打田駅で降りて、桃源郷を目指します。



紀の川をウロウロ。
画像

のどかな街でございます。



超フライングな桃のつぼみ。
画像




ところどころ咲きかかっているのがいじらしいです。
画像




咲いていたところでそもそも花より酒の人間ですがね…(^_^;)
画像




ちなみに、満開だとこんなに絶景らしいです…(^_^;)
画像

1週間早かった〜!!



桃だらけの街・桃山の、特産センター。
画像




桃シャーベットウマー!
画像

もちろんあら川の桃でございます\(^o^)/



お土産は桃羊羹(  ̄▽ ̄)
画像

何から何まで桃でございます!



帰りは下井阪駅から。
画像

何もないローカル駅、いいですよね〜(*´ω`*)

ほんのハイキングのつもりが結局10キロちょい歩いちまいました…。 ┐(´д`)┌

似合わず健康的です( ; ゜Д゜)



ヘンピな駅のホームに有害図書…むむ、この箱の中が気になるぜ〜(笑)
画像

想像力という観点から言いますと、青少年教育には有効かと(以下略

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【和歌山】昼から名物めはり寿司でガブガブ! 〜総本家めはりや@JR和歌山 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる