萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【宇都宮】マヨネーズで食べる絶品餃子!!? 〜餃天堂@宇都宮

<<   作成日時 : 2016/04/22 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の夜だぜ!宇都宮まで餃子&ビール遠征っ!!
画像

美味しいものと美味しいお酒があれば、行ける限り飛んで行きますよ\(^0^)/



到着が遅めになりましたんで、さすがに有名店は軒並みラストオーダー状態。

そんな中、駅前にある「餃天堂」は24時までやっております(゚∀゚)!!



満席でしたが、ちょうど入れ替わりで入れましたので、とりあえず焼き餃子をオーダーしてから、「サラダ風メンマ」で晩酌開始です!
画像

真っ白いメンマは、ほどよい味付けがされており、シャキシャキしてて美味い(゚∀゚)!!



軽くツマミながら飲んでおりましたら、「焼餃子 5個」が登場です。
画像


ここの餃子、なんともカワイイ形をしているのです。
画像

餃子は小ぶりなんですが、肉がしっかり入っていて、しかも中具がジューシーで美味い!!

しっかり肉の味を楽しめます!



普通に「醤油+酢+ラー油」でいただいてもいいのですが、店員さんからオススメされたのがこいつ!!
画像

なんとマヨネーズ!!

卓上にあった一味唐辛子と合わせてみましたが、これはスーパーアリですね(゚∀゚)!!
画像

超絶ジャンクなんですが、肉がしっかりしてるからマヨとも合う合う!!



尚、中具にニンニクが入っていないので、刺激を求める方はコイツをタレに投入してください。
画像

うかつに入れ過ぎると呼吸禁止令ですからね。



それから水餃子も発注。
画像

直接醤油やら酢やらを投入して、スープの味を整えてからいただくスタイル。

うん、皮がモッチリでいいね!

でも、やっぱ焼餃子が最高に美味いし、ビール→ハイボールが止まらなくなります!!

というワケで、焼餃子は替玉しちゃいました(゚∀゚)v



飲んで食ってしておりましたが、変化球メニューに目が止まります。
画像

あ、イチゴじゃないですよ!「餃子まん」の方ですよ!

うむ、せっかく久しぶりの宇都宮だ。

食べちゃおう!!



・・・しかし、直前までお店の外でホカホカ蒸されていたのに、タッチの差で本日終売_| ̄|○
画像

ぐもー!!

食べようって心に決めてからの欠品は悲しい!!切ない!!



あまりにも不完全燃焼だったもんで、もう1軒ハシゴじゃー!!



・・・そもそもこちらのお店、長時間滞在するスタイルでもないので、けっこうお客さんの回転が早いのです。

餃子をツマミにサクっと2〜3杯飲んで終了・・・的な。

なので、満席で待っててもそんなに時間かからないんじゃないかなと思います。



餃子メニューはこんな感じです。
画像




外観はこんな感じです。
画像

宇都宮駅西口を出て、左側目の前です。



◆餃天堂
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【宇都宮】マヨネーズで食べる絶品餃子!!? 〜餃天堂@宇都宮 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる