萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】しじみのしみじみとしみる旨味 〜塩川屋@喜多方

<<   作成日時 : 2016/04/26 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

喜多方でラーメン2軒目でござい〜。

昨年スープ切れでフラれたお店にリトライでございますっっ!!



その時食べたいなと思っていた「しおラーメン」を発注でございます。
画像

うむ、とにかく美しい。



スープの透明感がハンパないです!!
画像

このスープはしじみの旨味がギッシリ入っているんですが、スッキリしていて非常に美味い!!

いや〜染みわたる美味さですね!



麺は少し厚みのある平打ち麺でツヤツヤ&モッチモチ!!
画像

すっげー美味い!!



勢い余ってセットメンチカツ丼も発注。
画像

2軒目なのに何やってんの?・・・って感じですが、ここのメンチカツは肉汁がほとばしるヤバウマなメンチカツだというウワサを聞いておりましたので、迷いなく発注です!

うむ、確かに肉汁がジュンジュワ〜♪

お米も地元のコシヒカリで、美味いですよ〜!



えてしてセットの丼物はゴハンが余る事が多いという深い読みのもと、「エゴマ豚串カツ」を単品発注〜。
画像

せっかくの福島産ブランド豚だしね。

結果的にはおかずが十分足りたんですけど、美味かったからヨシとします(^^;

胃袋的にもスーパー大満足でした!!!

(*0*)=3



メニューはこんな感じです。
画像

画像




お店の外観です。
画像

しこたま食いすぎたっぺよ〜

ラーメン屋3軒目は次回に持ち越しです(^^;



◆塩川屋
福島県喜多方市字1-4545





食後は会津若松まで戻って、鶴ヶ城さくらまつりに参戦。

会津若松城って言い方の方が個人的には馴染みがあるんですけど、地元では鶴ヶ城の方がメインみたいですね。
画像

満開の桜と晴天のもと、かなりの人だかりでございました。
画像

そんなに歴史フェチではないくせに、城はテンションが上がります。
画像

なんとなく今回の放浪旅のテーマが「食う」→「花見しながら歩く」の繰り返しになるような方向性と決まりましたw
画像


尚、城内にコレが書いてあるのがなんともw
画像




・・・さて、ノープランの旅ですが、どちらに向かいましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】しじみのしみじみとしみる旨味 〜塩川屋@喜多方 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる