萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新潟】絶品!脂ノリノリ炙りノドグロ丼ランチ!! 〜丸伊@古町

<<   作成日時 : 2016/04/29 19:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

二日酔いの朝です。

おはようございます。

もちろんビジネスホテルは1時間延長しております。

「新潟と言えばノドグロやろ!!」とSNS経由で福岡のおっちゃんからアドバイスされたもんで、ランチでいただけるお店をサーチ。



古町にある寿司割烹にて、炙りノドグロ丼を発注です!
画像




丼にビッシリと乗ったノドグロちゃんは、身も厚くて脂がノリノリ!
画像

炙り加減も絶妙で、甘さだけ引き出したら、あとはほとんど生!みたいな。

やばいです。

美味すぎです!!

年中いただける魚ではありますが、旬ってワケでもないのにド当たりです!!



コレにエビの味噌汁がついていたのですが、これまた絶品!!

替え汁したくなっちゃいましたネ(^^;



お寿司のカウンター席だったので、単品で寿司も追加したくなっちゃいましたが、ガマンしときました(^^;
画像

寿司ランチも美味そうだったな〜!



こちらがランチメニューです。
画像

日曜もやってるのがうれしいでづね!



外観はこんな感じです。
画像

休日の古町は人もまばらでしたが、このお店だけはワンサカ人が訪れてました!


◆丸伊
新潟県新潟市中央区東堀通8番町1411





以下、食った後の桜シリーズ。

車を停めたコインパーキングの隣にあるお寺の桜が満開でございました。
画像


まぁ見事なもんですよ。
画像


しだれちゃってるのもいいね。
画像


さて、東京に向かいながら次なるグルメを探しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新潟】絶品!脂ノリノリ炙りノドグロ丼ランチ!! 〜丸伊@古町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる