萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和歌山】現地で初体験!和歌山ラーメンの有名店!! 〜井出商店@JR和歌山

<<   作成日時 : 2016/04/06 03:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

西口文也展を見終わって、軽くムネアツ・モードになったワケです。

なんだろう、この何とも言えない満足感・・・。



だもんで、サクっと遊びに行くのはやめて、余韻に浸りつつ和歌山市内を探索してみる事に。

南海和歌山市〜JR和歌山間を徒歩で1時間ほどウロウロと歩きまして、なんとなく街並みを把握。
(徒歩30分以上離れているだなんて知らなかった・・・)

そして腹が減ったところで和歌山ラーメンを検索。



かなり偶然ですが、「井出商店」が近くにある事がわかったので、ベタではありますがナンバー・ワン有名店にGoです!!

なにせ和歌山初降臨ですからね(^^;



和歌山ではラーメンの事を「中華そば」言いますねん。
画像

土曜なので行列がスゴかったらどうしようか・・・と思ったのですが、20時過ぎですが外に5名程度でございました。

ラッキー!!日頃の行いやね!!



初めてなんで勝手がイマイチわかりませんでしたが、過去に聞いた話だと”勝手に食っていいらしい”ので、まずは卓上にある「早すし」をゲット。
画像


ラーメンを待ちながらパクついてみるでござる。
画像

ほんのりアッサリ酢で〆られた鯖の押し寿司でございます。

ん〜、和歌山ですねぇ〜。



寿司をつまんでいたらすぐに「中華そば・大盛」が登場!
画像

腹が減っていたので勢いだけで大盛にしたのですが、強引に麺だけ増量した感のある盛り付けがウケるw



スープはトンコツで濁ったスープに醤油テイスト。
画像

東京で食べた事がある和歌山ラーメンの某有名店のイメージに近いですね!!

しっかりトンコツでパンチ力もあるんだけど、サラっと飲めるし、醤油のコクがいい感じ!

麺がややヤワめなのが印象的でした。

大盛でしたけど、けっきょう瞬殺でした!



いろいろ調べてみたんですが、これだけ有名店なんですが、実は和歌山スタンダードではないんですね・・・。

和歌山ラーメンの食べ比べをしたくなっちゃいましたよ(^^;



メニューはこんな感じです。
画像

和歌山では「特製」はチャーシューメンとの事。

なるほどね。



店を出たら行列が増えてました。 無駄なとこで運を使ったかな!??
画像

しかし、さすがの人気店ですね・・・。

店内は狭かったですが、回転はいい方だと思いますよ!



さて、腹も満たされた事なんで、夜の街に繰り出しちゃいましょうかね〜!?



◆井出商店
和歌山県和歌山市田中町4-84

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜ぁ! 
大盛りだと、丼が同じものだし無理くり感溢れてたりしませんか???

此処は僕自身、最後に残った「ぷりふぇくちゃー」でした。
ってか、絶対に移動では通らないし何かに託けて行かないと無理っぽな県ですよね!
j_boy8873
2016/04/06 19:34
スープの水面から溢れている麺が多くて、思わず吹き出してしまいましたw

ちなみにワタシも今回が初和歌山でございました(^^;
熊野古道とかも興味あるんですけど、なかなかですね〜。
萌えドラ
2016/04/06 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【和歌山】現地で初体験!和歌山ラーメンの有名店!! 〜井出商店@JR和歌山 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる