萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和歌山】朝5時まで営業!シメラーに嬉しいラーメン屋! 〜中華そば 味@南海和歌山市

<<   作成日時 : 2016/04/08 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一生の不覚っ! (; ̄ェ ̄)




ラーメンを二軒ハシゴして、またもやJR和歌山から南海和歌山市方面までを30分ほど歩いて移動しまして、ホテルにチェックインしてふと一休みしたところ・・・




うたた寝で4時間経過っっ!!




前日の激二日酔いが祟ったか・・・

今回の旅は”タクシーを使わない”キャンペーンを実施していたので、日中に南海和歌山市−JR和歌山を2往復近く歩いて疲れたからか・・・



いずれにせよ貴重な和歌山ナイトを体験できない時間帯になってしまった次第です(号泣)

。・゜・(ノД`)・゜・。




それでも25時過ぎからの悪あがきナイト・バイジングでございます。

ホテルが南海和歌山市駅近くだったので、JR和歌山方面のアロチに舞い戻る元気はありませんで、渋さが溢れすぎて困る「ぶらくり丁」を散策。
画像

怪しいスナック以外何もなさすぎて涙が頬を伝います。

昼通った時は、商店街自体はシャッターながらも、ドンキがあるからけっこう賑わってたんだけどね・・・。

ホテル取るなら南海側はだめだね。JR側に限ります。



それでもポツンと開いているラーメン屋を発見。
画像

なんと年中無休で朝5時まで営業らしいです・・・(゚∀゚;)



こういう店は得てして飲んでよいタイプの店のはず!?
画像




やさぐれ気味に瓶ビールからの梅チューハイメドレー。
画像

あまりにも切ないのでこれくらいでカンベンしてやるぜ・・・。

サクっと10分くらいで晩酌完了。



尚、さすがにこの日3つめの早寿司には手が出ずでございました。
画像




長居は無用とまでに、すぐにラーメン発注。
画像




マイルドなスープなんですが、けっこうトンコツ感がしっかり!
画像

おお、こりゃけっこう当たりなスープだ!!

醤油感はぜんぜん強くなく、しっかり醤油風味を添える程度なのがいいバランス。

麺は中細でしたが、3軒目にしてようやく締った感じの茹で加減!(でもカタではない)



飲み屋巡りを棒に振ったおかげで、好みに近いラーメン屋さんを引き当ててしまいました\(^0^)/

しかもコレで600円以下って嬉しいぞ!



ちなみに、寝起きでなんとなく腹が減ってる勘違いをしてしまい、血迷って「唐揚+ライスのセット」を発注してしまいました。
画像

アツアツで美味かったけど、何かミスった感が満載でございます・・・( ̄ェ ̄;)



メニューはこんな感じです。
画像

さすがに26時頃になると、酔っ払って楽しそうな客ばかりがシメラーで訪れますね〜。

お姉さんのお店を終えての反省会的会話からーのシメビー&シメラーが何ともうらやましい・・・(TωT)



この後、未練がましく周辺で飲める店を探しましたが何もなく・・・かと言って改めてアロチ方面を攻める元気もまったくなく、大人しくホテルに戻ったでございます(号泣)



しかも追い討ちのように商店街でこんな事書かれてましたが、単賞すらなかなか当たらないんだってばよ!!
画像




珍しく地方でアルコール摂取ほぼナシで終わってしまったので、明日は早起きしていつもと趣が違った観光でもしようかな。



つづく。



◆中華そば 味
和歌山県和歌山市元寺町1丁目63

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【和歌山】朝5時まで営業!シメラーに嬉しいラーメン屋! 〜中華そば 味@南海和歌山市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる