萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新潟】ジャンク万歳!名物カレーラーメン!! 〜正広@三条

<<   作成日時 : 2016/05/01 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、新潟からの帰り道です。

三条のご当地ラーメン「カレーラーメン」をいただくために、三条を経由します。

その中でも代表店的な存在である正広に行ってまいりました!

カレーラーメンがメインかと思って行ったら、数あるメニューの一つという扱いでございましたσ(^_^;)



迷いなくカレーラーメンを発注でございます!
画像




つか、見た目的には麺が確認できなければ、具材のゴロゴロ感はまんま家庭のカレーw
画像

たいそうなご当地ラーメンと構えて来てみたら、ビジュアルインパクトの無さがむしろ恐ろしいくらい。

で、味については見た目の通りで、ラーメンスープよりもカレーの要素が圧倒的に強い!!

しかも、ライスに合うカレーだコレはw



麺はこんな感じ。
画像

ほんのり縮れた中太麺で、トロみの強いスープ(カレー)の絡みがよいです。



途中から卓上のフライドガーリックと七味で味の変化を楽しみます。
画像

ガーリックは入れすぎるとエグくなるので、適量がオススメ。

七味はブパっと入れて刺激を楽しみましょう!!



アレンジしたスープがこれまた美味すぎてドンブリフト・フィニッシュ!!
画像

残り汁にライス入れたくなる気持ちがすっげーよくわかる。

次回来たら白飯とのセット確定です(゚∀゚)!!

ジャンクだし、ヤミツキになる何かはあるね(^_^*)



メニューはこんな感じです。
画像

カレーラーメンは下の方にあるのです。

カレーライスと食べ比べてみたいかも(^-^)
画像




外観はこんな感じです。
画像

席数も多く、ファミレス的な店内でございました!



◆大衆食堂正広
新潟県三条市石上2-13-38





以下、オマケ。



ものすごく久しぶりに彌彦神社。
画像


パワースポットにすがりたくなる時もあるとです(^_^;)
画像




お土産コーナーにてご当地AKBのばかうけが( ; ゜Д゜)
画像

ばかうけは好きですが、こちらはスルー!


これがメガヒット!美味すぎる!!
画像

普通のチョコのは有名だと思いますが、これもまたヤミツキになりますよ。

超オススメ!!
↓↓↓



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新潟】ジャンク万歳!名物カレーラーメン!! 〜正広@三条 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる