萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】コクがあってクセになる醤油スープ!! 〜らーめん札幌直伝屋@すすきの

<<   作成日時 : 2016/05/10 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。快晴の大通り公園です。
画像

ワタシはボロボロの二日酔いですが・・・



そんな状態ですが、マンボウさんプロデュースの直伝屋はちゃんと味わって帰りたいですからね〜!!



前回訪問した際に、「次回は辛醤油ラーメンの辛さ増しを!」と言われておりましたが、その時のフィーリングでノーマル醤油ラーメンを発注です!
画像




ホントは二日酔いに良さそうなスッキリ系を・・・とイメージしていたんですが、焦がしが効いたコクのある醤油スープでございました。
画像

ところがコレがけっこうクセになる旨味バツグンなスープでして、、、もともと濃い味が好きなのもありまして・・・ツボった!!!

これは美味い!



麺は黄色いちぢれ麺をチョイス!
画像

なんだかんだでこのタイプの麺が好きなので、前回も同じだったワケですが、コクのあるスープとの相性はバッチグーでした!!

いや、辛いの後回しにして正解だったかも。



札幌に来たらまた立ち寄って、ひと通りいただきたいですね!
画像

・・・前回に引き続き、今回もノーゲストだったので、自分が厄病神なんじゃないかと申し訳なくも思いましたが、知人にオススメして回ろうと思ってます(^^;



◆らーめん札幌直伝屋
北海道札幌市中央区南4条西5丁目6-3 第2秀高ビル 1F



以下、オマケ写真です。



この日の日中は、珍しく観光モードでして、大倉山に初登場!!
画像

もっこりしたままジャンプするシュールな状況となっております。

・・・北海道在住時に、ひと通り観光スポットは押さえていたつもりなんですが、基本ウインタースポーツに興味が無い人間なのでココは抜けてました(^^;



しっかしテレビで見るのとは迫力が違いますね〜
画像

ホントたまげます。



せっかくなのでリフト券を買って上から見学する事に。
画像

想像以上の急傾斜にビックリ。

これはテレビ映像では伝わらない強烈さですよ。



上から見てみたら、恐怖しかないです。
画像

だって角度的に、飛び立つまで着地するはずの場所が見えないんですよ(゚∀゚;)

軽く自殺行為としか思えませぬ!!!



天気が良くて、札幌市内の眺めはヨカッタです。
画像

やっぱ北海道ってダントツで空が広く感じるなぁ。

また戻って来たいですワ・・・(TдT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】コクがあってクセになる醤油スープ!! 〜らーめん札幌直伝屋@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる