萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】最後のシメはスープカレーの刺激で!! 〜ピカンティ@大通

<<   作成日時 : 2016/05/11 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夜の大通り公園も素敵☆
画像

ワタシはこんなロマンチックな照明とは関係なく、酒が抜けて一人でフラフラしていただけでございますが・・・。

もちろんいつもの職場「WINS」も訪問しておりましたが、この日もボロカスにKO負けでございました_| ̄|○



そんなかんやで最後に胃袋に刺激を与えようかと思い立ちまして、帰る直前にスープカレー屋をサーチしてピカンティに。

札幌駅近くに支店ができてたんですね。

せっかくなので「海老だしカレー」狙いで(゚∀゚)!!



レジで先に注文するスタイルなのですが、張り切って注文しましたら海老だしは売り切れとの事・・・_| ̄|○

仕方ないので「あっさり系・シャンバラ」のチキンレッグ・3辛でオーダーしました。
画像

ややテンション下がっちゃいましたよ(^^;

だもんでライスは珍しく少なめに(笑)



皿にレッグの骨を置くところが出来てしまうくらい、いろいろ進化しているようですな!!
画像




スープはけっこういいパンチ力の辛さでして、肌寒い4月の北海道でも頭皮からダラダラ汗がたれます!!
画像

平均の1個上くらいの辛さなはずなんだけど、手がすべったかな??


旨味タップリのスープはやっぱ美味いね〜!

アッサリ系にすると、スパイス感だけでなく、スープ自体の旨味も強く感じられていいかも!?

野菜もタップリ摂れて大満足でっす!!



メニューはこんな感じでございます。
画像

札幌に着任したばっかの頃は、「スープカレーはメシが食えねぇ!!」とか言ってdisってたんですが、食べているうちに好きになっちゃったモンですよ。

今じゃ自炊でもたまに作ったりするしね。

昔、仕事でちょっとやっていた事もあるんですが、スープ作りも奥が深いから楽しいもんですヨ!!



こちらのお店、札幌駅近くでスープカレーを食べたい時にオススメです。
画像




食べ終わった後は、お約束ですが、ややガッカリしてから帰って参りましたw
画像




こんなお土産が札幌駅でも売っているとは・・・。
画像

まだ札幌までしばらく開通しないし、気が早いだろうって!!!

ちなみに最終便近くは空港のショップが閉まってしまうので、お土産は札幌駅で買うよろし!



◆ピカンティ 札幌駅前店
北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】最後のシメはスープカレーの刺激で!! 〜ピカンティ@大通 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる