萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【茨城】納豆だらけのナイスな居酒屋!! 〜陽菜田@水戸

<<   作成日時 : 2016/05/15 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

連休にプチ遠征飲みシリーズでございます。

今回は水戸駅近くで納豆料理がウリの居酒屋にトライです!!



お通しの煮物がめっちゃおふくろ感満載で美味かった!
画像

フキ好きなんですよね〜



茨城産ヒラメの刺身
画像

オススメの魚から茨城産をチョイス。

別に千葉でもいいじゃん・・・とは思いましたが、せっかくなので(^^;



目光の一夜干し
画像

エグみがありますが、これがまた美味い!!

酒のアテに最高です!!



納豆メンチ
画像


納豆だけ、、、って事ではなく、肉もしっかり!!
画像

つか、肉もしっかり肉々しいんだけど、そこに散りばめられた納豆がイカス!!

さっぱりおろし&ポン酢との相性もよく、めっちゃ美味い!!



海鮮納豆
画像

こちらは刺身と納豆だけかと思いきや、たくあんとしば漬けも入っておりまして、食感も味も最高!!

そのまま炊きたてゴハンが欲しくなる完成度の高さ!!

大ヒット!!



ジャンクに揚げたこやき
画像

なぜかこの日のオススメだったので、発注してみました(^^;



前半はハイボールをガブ飲みしてましたが、やはりコレが気になります。
画像




菊盛 辛口純米
画像


いきまーす!
画像

キレ味はないんですが、スッとスッキリ入ってくるタイプでした。

日本酒らしい香りが大好きな方は合わないかな?



続きましては渡舟 純米吟醸
画像

店員さん曰く、こちらはなかなか置いてある店は少ないそうです。

いきまーす!
画像

ひと口めにフワッとくる香りがいいですね〜。

端麗でいいですな!



肉豆腐
画像

甘めの味付けが酒のアテにいい感じです!!



納豆オムレツ
画像

トロトロの玉子の中にはビッシリと納豆!!

まるでお好み焼きのようなトッピングとも相性バツグン!!

うめぇ!!



下調べナシで、外の看板だけ見て入ったんですが、めっちゃ大当たりな店でした!!



オススメメニューはこんな感じでした。
画像




コチラがレギュラーメニュー。
画像

せっかくなんで、納豆シリーズはぜひお試しください!



水戸駅北口から徒歩3分くらいです。
画像

座敷とカウンター席があるので、一人飲みにも使えるのがいいお店です。



◆陽菜田
茨城県水戸市宮町1-3-23 神田ビル 2F



陽菜田居酒屋 / 水戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【茨城】納豆だらけのナイスな居酒屋!! 〜陽菜田@水戸 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる