萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【茨城】絶品!奥久慈しゃも丼を超絶マイペースなお店で!? 〜弥満喜@常陸大子

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水戸で酒盛りをした翌日、ドライブがてら茨城県内山間部を北上してみる事に。

目的地は福島方面だったので、その道すがら観光やらグルメ探しをするノープラン作戦です。



水郡線に沿った国道を走っていると、ところどころに「軍鶏」の文字がチラホラと。

ほほ〜、軍鶏料理ですか。

ここで軽くネット検索してみたところ、なんとも旨そうな「しゃもの親子丼」がヒット。



昼時も過ぎてましたし、どうせ田舎だろうとナメてかかって行ったところ・・・

14時頃なのに満席&満車(゚∀゚;)



予約の名前だけ書いて、まずは駐車場待ちからのスタートです。

しかし、いつまで経っても席が空かない(T_T)

他に回避できるようなお店もないので、そのまま待つしかなく、30分以上経ったところでようやくお店に入れました。



ここで初めて判明したのですが、お客さんがガンガン居て店がいっぱいなだけではなくて、店員さん側が回っていない(?)オーラが満載!?

食べ終わった食器をひくのも放置しっぱなし!

なので店内で待っている人がいても席に座らせる事なく放置プレイ!!

ようやく座れたところでお茶が一向に出てこない&注文をお願いしても「ちょっとまって」連発(゚∀゚;)

しかも終わった食器も1個ずつ下げたりで要領悪すぎるし(滝汗)



・・・でもね、ホール係りのお母さん、悪意がまったくないんですよ。

言葉遣いなんかは悪くないしね。



これぞ究極のマイペースモードwww



というワケで、結果的には待ちの先客は4名だけだったんですが、都合1時間待ちでメシにありつけました。

次の予定がある方には絶対推奨しないですワ(^^;



今回チョイスしましたのは「奥久慈しゃも丼 1,200円」。
画像

尚、「極み」にするとホルモンも入ります。



どうです、この見事な親子丼!!
画像

鶏肉+卵とじ+生卵で親子どころか孫までいる感じ??

この生卵の色から見ても、いい鶏な感じがしません??



しゃも肉はしっかりとした大きさで、弾力があって美味いじゃございませんか!!
画像

甘みのあるトロトロ卵とじも美味い!!

とじダシも上品な感じでいいですね〜。



しゃもスープはほんのり塩っ気がきいていて、ついつい飲み進めてしまう美味さ。
画像

コレはおかわりしたかったな〜!!



昼の部ラストオーダーにつき、勢い余ってサイドメニューで「しゃも天婦羅」も発注!
画像

揚げたてがうんまいぜ〜

くっそー、酒飲みたくなる〜(゚∀゚)!!



というワケで、”待たされる&意外と放置される”という条件さえクリアできましたら、絶品親子丼はオススメでございます!!

・・・しかし、ほんのちょっとオペレーションを工夫するだけで、めっちゃサービスレベルがアップしそうなのになぁ・・・のんびりな田舎だからか(^^;



お昼のメニューはこんな感じです。
画像

画像




何故か水曜どうでしょうのサインが。
画像



お店は1回火事になってしまったらしく、清潔感のある新しい建物でした。
画像

画像




◆弥満喜
茨城県久慈郡大子町大子741





食後は腹ごなしに滝見物に。


有名な「袋田の滝」です。
画像


日本三名瀑でございます。
画像

冬は凍る事で有名だったり。



大きすぎて、下からだと全貌が見えません!
画像




エレベーターで上にあがると予想以上の迫力です
画像


尚、上からみても半分しか見えないデカさ。
画像

結論として大きすぎて上からも下からも全貌は一望できないというオチでございましたwww



滝もよかったけど、やっぱり滝より団子よね〜
画像


味噌団子ウマー
画像




さらに北上して福島ガブ飲み編につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
番組でこの店観ましたわ(笑)
2014年7月に放送されてました.

http://www.htb.co.jp/sp/onigiri/omise/kantokoshin/ibaraki/
こども課長
2016/05/16 23:32
おっと、ここにリアル視聴者がw
そんなに最近のオンエアだったのですね(^_^;)
萌えドラ
2016/05/17 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【茨城】絶品!奥久慈しゃも丼を超絶マイペースなお店で!? 〜弥満喜@常陸大子 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる