萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福島】麺びろ〜ん、ワンタンびろびろ〜ん、絶品白河ラーメン! 〜田中屋@白河

<<   作成日時 : 2016/05/19 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初の「白河ラーメン」を目指して来たのに、ノープランに寄り道をしすぎて誤算だらけの旅程になっております(^^;



白河ラーメンとは、福島県のご当地ラーメンのひとつでして、「醤油ベースのスープ・幅の広い平打ち麺・縁を食紅で塗って炭火で焼いてから煮るチャーシュー」みたいなイメージです。

詳細はググってくだされ・・・。



今回の白河ツアーにおいては最低2軒・あわよくば3軒の食べ比べをしてみたいと目論んでおりまして、観光物産協会のサイトを熟読し、4〜5店舗ほどに候補を絞っておりました。

その中からまずはワンタンメンがウリの田中屋をチョイスしてみました!!



11時の開店時間に20分ほど遅れて行ったところ・・・ちょうど満席!!

5分ほどのウェイティングでしたが、この人気っぷりは期待が高まりますね〜。



注文はもちろん「ワンタンメン」!
画像




麺は喜多方にも似たモッチリさなんですが、手打ち感がハンパないです!!
画像

アッサリながら旨味たっぷりのスープを吸って、ハンパなく美味い!!

めっちゃ優しい味なのに、濃い味が好きなワタシでもめっちゃ満足!

白河ラーメン、なかなか独自性ありますよ。これは。

わたしゃ好きですね!!



ワンタンも手打ちで、皮がビロビロ〜ンとしたタイプ。
画像

むしろ具材ってどこ?くらいの皮だらけです。

これが薄くて大きくて、なにげに麺みたいになっていて、これまたうんまい!!

けっこうな数乗ってましたし。

超大ヒットでございました!!



しかし、何がビックリって、普通盛りなのに全体量がけっこう多めだった事!

次の店をすぐにハシゴする元気がなくなりましたよ。  ←最近老化している

隣のテーブルで大盛1杯をシェアしていた親子はガッチリ半分くらい残してましたからね・・・(゚∀゚;)

この店の大盛りはキケンです!!!



メニューはこんな感じです。
画像

ホ、、、ホワイトラーメンってナニ!??



外観はこんな感じです。
画像

また食べに来たいなぁ〜。



◆田中屋
福島県白河市番士小路7-1





オマケです。

在来線の白河駅って、何となくシルバニアファミリーっぽい気がしました(^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福島】麺びろ〜ん、ワンタンびろびろ〜ん、絶品白河ラーメン! 〜田中屋@白河 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる