萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張先の回らない寿司でドッキリ!? 〜鼎鮨@佐世保

<<   作成日時 : 2016/05/28 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出張で行くたびにヘベレケまくっている佐世保ですが、しばらく出張の頻度が減りそうなので、せっかくなら美味いモンをしっかり食べておこうか・・・と思い立ちまして、回らない寿司屋をサーチです(゚∀゚)!!



お通しがあげまき貝でした。
画像

おお〜、地元感があって嬉しいですね〜。

しかもあげまき大好きなんですよね(^^)



そんなイイ予感がしたもんで、カッコつけて板さん予算言わずのお任せコースにしちゃいました。

身なりでだいたい財布の中身なんてわかるだろうし(^^;



まずはおまかせでツマミになる刺身をば。
画像
画像

プリプリで鮮度バツグンでございますよ!!

こいつらをメネギを巻いて、ポン酢醤油でいただきます。
画像

ああ、笑顔がこぼれちゃいますよね!



お次はクジラです。
画像

これまたクセがなくて美味しかったな〜(*´ω`)

瓶ビールがすすんじゃいますね!



ダラダラとつまんでは飲んで・・・をしてましたが、せっかくなので寿司もお任せで8カンばかし。
画像
画像

ヒラメちゃんはそのまま味わいます。
画像

まいう〜\(゚∀゚)/



途中で茶碗蒸しもいただきますよ。
画像

茶碗蒸しだなんて数年食ってないかも!?

上品な味付けで美味かった!!



さらに追加であげまき!
画像

どんだけ好きなんだよ、、、ってね。

写真を撮り忘れましたが、あと2カンほどお好みでいただいて、ラストはシソ巻きでシメて参りました!



カウンター席にて板さんと軽く談笑。

するとどんだけ世の中が狭いのか、会社のお偉様御用達の店だったらしく、最後の最後で死ぬほど気まずい空気感に(゚∀゚;)

名刺ちょーだいと言われてチョー滝汗。

同僚といらん事を会話してなくてよかったわ〜(゚∀゚;)

尚、佐世保出身の有名な某財界人さんも常連だそうです。

・・・普通にネットで検索して入っただけなのに、なんて引きざましょ(^^;



身元が割れてしまったからか、最後に黒胡麻アイスをサービスでいただいて参りました(^^;
画像

これだけ食って、軽く飲んで一人7,000円くらい。

お会計する時、後輩分も払うつもりだったので、ちょっとドキドキしてしまった事はナイショです(笑)



上質な雰囲気と、フレンドリーな板さんも含めて、たいへん素敵なお店でございました。
画像

お客さんは常連さんメインでしたが、一見の我々もしっかりかまっていただいて、楽しく飲めました!

しょっちゅう来れるお店じゃございませんが、出張先でこんなグルメの楽しみ方もいいもんです!

ヽ(゚∀゚)ノ アゲマキダイスキ!!



看板に「風格の味」とありましたが、なるほどですね!
画像

夏が近づいて、陽が沈むのも遅くなりましたね。

飲み始めがまだ明るいのよね(^^;



◆鼎鮨
長崎県佐世保市塩浜町2-2



鼎鮨割烹・小料理 / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張先の回らない寿司でドッキリ!? 〜鼎鮨@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる