萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州名物をつまみつつ、芋ガブ飲み!? 〜わらび@博多

<<   作成日時 : 2016/05/30 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡を離れてもうすぐ3年になります。

これだけ離れると、たまに福岡泊になった時に、ベタな九州名物の居酒屋に行っても嬉しくなるもんですね(^^;



今回は以前の部署の後輩に「酒オゴレ」と命令されたので、博多チヤホヤ隊を交えて飲みに行って参りました。



お通しがまるっと魚の煮付けでございました!
画像

ゴボウがウマー!!



ちくわサラダ
画像

これが九州名物だとわかる人が何人いるのだろうか・・・

最近じゃミニストップでも売ってるようですが。



ちくわ天の穴の中がポテトサラダなだけ!!
画像

でもこれが妙に美味いんだ(゚∀゚)!!

ワタシ的にはお弁当のヒライを思い出しますけどね。



がめ煮
画像

女子力高い(自称)チヤホヤ隊に取り分けてもらいました(^^;

こんなツマミが嬉しく感じるんだから、歳なんでしょうねぇ。



中津風唐揚
画像

何をもって中津風なのかは今だに謎ですが、衣がサクサクしてて美味かったですわ。



熊本のフルーツトマト
画像

甘くてうま〜い!



この日はこんな感じのお店で、芋焼酎をガブ飲み。

ワタシ以外は焼酎派がいなかったのでボトルにはしませんでしたが、焼酎がリーズナブルでして、黒霧・島美人あたりだとショットで350円だもんで、遠慮なくガブ飲みして参りました。

・・・冷静に考えたら6杯飲むんだったらボトル入れた方がいいんだよね(汗) ←余裕で超えてる



そんなミステイクもありつつ、九州の名物を広く浅くいただくのにいいお店でございました。
画像




◆九州郷土料理わらび
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目7-2





以下、その後のダメ人間の宴です。



二軒めも居酒屋をチョイス。
画像

ここで先輩らも合流。

キケンな盛り上がりを見せます。



博多チヤホヤ隊の皆さまも絶好調だった模様。
画像




最後は卵かけご飯をまぜてくれるサービスがあったり、無理やり流し込まれたり??
画像

まぁ楽しいヒトトキでございましたよ。

この段階で泥酔リミッターは80%超え(゚∀゚;)



この後に行きつけの中洲のスナックで焼酎ボトル1本入れて、見事に100%の仕上がり。

ラストはラーメンすら食べられずモードの強制送還。

どうやってホテルに戻ったかすら覚えてませぬ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州名物をつまみつつ、芋ガブ飲み!? 〜わらび@博多 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる