萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【札幌】これぞ北海道!ジャンボザンギ定食!! 〜布袋@西8丁目

<<   作成日時 : 2016/05/07 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ホテルが二連泊だったのでよかったですが、起きたら11時半でございました・・・。

そこからしばらくうなされたまま布団で過ごす北海道ツアー。



そんな二日酔いがチョー激しい昼過ぎの話です。



以前札幌に住んでいた時にお世話になっていた飲み屋の常連オヤジからオススメされていた「ザンギ」を味わいに行って参りました。
画像

ランチ時間はとっくに過ぎておりましたが、なんとも客の入りがよいお店でございます。



「ザンギ定食 B」を発注でございます。
画像

Aだとザンギ7個ですが、Bはザンギ4個+小麻婆という事で、バリエーションを楽しめます。



こちらがマーボー豆腐。
画像

辛さはまったくないですが、深いコクがあって、チョー白飯がすすむ味付けです!!



でもってこちらがザンギ。
画像

大きさが写真で伝わりにくいのが残念!

1個あたりが、女性の「グー」くらいの大きさがあります。

さすが北海道・・・( ̄ェ ̄;)



そんな大雑把なザンギですが、揚げたてで表面がサクサクで中はしこたまジューシー!
画像

うむ、これは美味い!!



そのまま食べても美味いのですが、特製の「ザンタレ」でいただくのがオススメ!!
画像




ネギたっぷりで、酸味も甘みも絶妙!
画像

体調万全だったらライス大盛で行きたいところですね!!

圧倒的におかずが余る定食ですから(^^;



しっかし壮絶なボリュームでございました・・・

隣の席でザンギ定食Aを食べていた女性は、半分お持ち帰りしておりました(^^;

二日酔いで食うもんじゃないね・・・。



1Fはまさに大衆中華料理屋といった雰囲気。
画像

女性1人のお客さんが居たのがビックリなくらい、漢メシの店です。

2Fで宴会ができるようです。

この日は昼から予約が入っていたようで、厨房はけっこうバタバタされておりました(゚∀゚;)



メニューはこんな感じです。
画像




お店の外観です。
画像

市電沿いにあるのでわかりやすいかと。



尚、ザンギ繋がりですと、豊平区のコチラが個人的にはインパクト・ナンバーワンでございます。

ザンタレでしたら、遠いですがコチラも外せないかなぁと懐かしくも思いだしたり(^^;



◆中国料理 布袋
北海道札幌市中央区南一条西9-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、布袋でランチとは(笑)

新しく出来た赤れんがテラスのフードコートにも
出店していて本店と違いお洒落空間ですので
オヤジが殆ど居ません.

自分らは矢張り電車通り本店がお似合いですw


PS
みよしのレトルトお土産買いました?(笑)
こども課長
2016/05/09 01:05
1回行きたかったんですよね〜!!
赤レンガテラスは前を通りましたが興味が湧きませんでしたwww

P.S. みよしのに ついた頃には 記憶なし
萌えドラ
2016/05/09 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【札幌】これぞ北海道!ジャンボザンギ定食!! 〜布袋@西8丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる