萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさり醤油と、山盛りとんこつ! 〜まんま屋@梅屋敷

<<   作成日時 : 2016/06/17 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

地元に深夜系のラーメン屋がないのが最近の悩みです。  ←そもそも間違い

泥酔した後にかろうじて終電に乗れたとしても、閉まっているのがコチラのお店。

だもんで家から近いと言うのに、今回初めて食べに行った次第でございます(^^;



お店のイチオシは大きく2種で、醤油の「東京ラーメン」と「とんこつラーメン」。

それにつけ麺・ひき肉麺などのバリエーションもあって、ちょっと迷うでござるよ。



その日の気分で「東京ラーメン」を発注!
画像




鶏ガラと煮干しの優しいスープがけっこうイケます(゚∀゚)!!
画像

麺はツヤ感のある中細麺で、なんとなく昔なつかしの中華そばのイメージ。

そして太メンマに萌えまくります。

軽く酔った後にシメにかなり素敵なラーメンだと思いました!!



で、



1回行くと、2回目は行きやすくなるもんで、早々に再訪。

今度は「とんこつラーメン」を発注です。
画像


太麺・野菜たっぷり・背脂入りのスープという男らしいビジュアル!
画像

醤油とは対極ですね〜。

なんとなくですが、ホープ軒から脂を減らして野菜を増したようなイメージ!?

トンコツはけっこうしっかりしていてウマウマでございますよ。



変化球メニューも面白そうなんで、次回も心境に合わせていろいろ楽しんでみようかと思ってます。
画像

しかし、メニューのこの雑な感じがなんとも言えない雰囲気でしたね(^^;



キャッチコピーの『麺とごはんとお酒とうめやしき』というわけのわからないセンスも嫌いではありません。
画像

何度も書きますが、終電が終わったあとでもガッチリ開いてたらもっと嬉しいんだけどね〜(゚∀゚)  ←ダメ人間発想



◆まんま屋
東京都大田区大森中2-2-13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさり醤油と、山盛りとんこつ! 〜まんま屋@梅屋敷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる