萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バキっと細麺がイケてる和歌山風ラーメン!! 〜むらさき山@田町

<<   作成日時 : 2016/06/10 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

田町で酔っ払ってシメラーでございます!

最近、意図的に飲みの回数を削っている(でも1回に飲む量は深い)ので、なんとなく久々の泥酔ラーメンな気がしますよ。

とりあえず元気です。



上司に拉致監禁される的な感じで、三田駅近くのラーメン屋に吸い込まれます。



無化調らしいのですが、ワタシはそこにこだわりはないので、美味しければオッケーでございます。

なんとなくトッピングを乗せたくて、「味玉そば」を発注でございます。
画像




獣系の濃厚ドロドロスープに、それに勝るかのような魚介がガツンとケンカ!!
画像

濃いめのダブルスープですが、脂ギッシュではないのでけっこう飲めちゃう!!

全体的に濃い味なのに、もっとスープが味わいたくなる!

フライドオニオンがいいアクセントになってるかも。


麺は中細で、カタめの低加水麺でございまして、これがまた個人的にはツボる感じだったワケですよ。

くそー、飲んだ後だけど大盛にしといてもよかったな〜!!


総合的に和歌山ラーメンっぽい感じではあるんですが、微妙に何かが違う印象でした。 ←現地に行ってから微妙に和歌山かぶれ



メニューはこんな感じです。
画像

つけ麺もよさげだけど、「ゆかり」が微妙な存在感を放っていて気になる・・・

まさかまじでゆかりが入っているのか!??

どんなシチュエーションなら試す気になるんだろうか。難しいぞ・・・( ̄ェ ̄;)



細い路地に看板が輝いているのが目印です。
画像

またこの辺で飲んだらアリだな。

隠れた名店な雰囲気がプンプンです。



◆むらさき山
東京都港区芝5-23-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バキっと細麺がイケてる和歌山風ラーメン!! 〜むらさき山@田町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる