萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎの老舗でガッツリ「三冠王」セットを食す!? 〜若松@京急蒲田

<<   作成日時 : 2016/07/20 01:45   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ホーナー弁当から遠ざかっておりますが、野球好きとしてはついつい三冠王に反応です。
画像




暑気払いにうなぎを食べに来たんワケすが、セットメニューが充実しているので、ついつい三冠王ランチセットを発注。
画像

どうせやったら二段よりも三段でしょう〜ヽ(・ω・)ノ

まぁ、二日酔い明けだったんですけどね〜。



ちなみに三冠王と言えば、落合やバースの印象が強い世代でございます。
画像




そんなかんやで1980年代のプロ野球の思い出に浸っていたところ・・・



三段重キター!!
画像

なかなかの立体感w



開いてみますた。
画像

まぁ、ライスの量はそれなりにカワイイ内容でございますよ。



三角食べができないワタシとしては、食べる順番決めは重要なワケです。

打順のチョイスに頭を悩ます事がなかった黄金時代のライオンズとは正反対でございますよ。

悩むこと1分。(撮影時間含む)



まずは本塁打部門
画像

口の中がほかの味で占拠される前に、うなぎの香ばしさとタレを味わっておきたいところ!

小さめの魚体がひと切でしたが、フカっと焼けてて美味かったです\(^0^)/


ライオンズの打者に例えると、デストラーデ的な感じでしょうか。
画像

カブレラもインパクトすごかったですけど、スイッチヒッター的な器用さがありつつ、率は残せないプルヒッターぶりがイカす!!



打率部門
画像

やはり右に左にヒットを打ち分ける感じで天丼!!

立派な海老天と、それを支える野菜天がと、濃いめの丼タレがたまりません!!


ライオンズって黄金時代も意外と首位打者は居ないんですよね。
画像

そんな中でもいぶし銀な仕事っぷりを評価して和田よりも辻に例えたいところ!!

首位打者はまぐれっぽい感もありますが、守備と走塁にスランプはありません!!



打点部門
画像

ラストはかつ丼!!

こういう店で食べると、無難ながらも安定の美味さが光ります。


ライオンズからの打点王は、本塁打との二冠が多いので、単独では浅村!
画像

若さをいかしてガッツリいっちゃって欲しいですよね!



そんなチームを支える、2番バッター平野のような存在。
画像

うなぎにもタップリ山椒ですが、かつ丼にも山椒をかけてしまいました。

んー、いい仕事してるねぇ〜。
画像




・・・こんな和風メニューの老舗でございますが、外観はえらく銀色でシャレとります。
画像

ある意味ギャップがあります。



今回はボリューム系セットに走ってしまいましたが、次回は「大井川共水うなぎ」をたっぷり楽しみたいと思った次第。
画像

歳をとるごとにうなぎがどんどん大好きになって来ている今日この頃です。



あ、この人もおったね。 平成の三冠王。
画像


そんな時代のパ・リーグの思い出映像(涙)

松中へのフォークも笑えますが、秋山への勝負がスゴい(゚∀゚)!!

あ、話題が逸れ過ぎちゃいましたね・・・

野球好きだもんで、スミマセン!



◆若松
東京都大田区南蒲田1-22-6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋山への3球勝負が素晴らしいですなぁ……特に最後のストレート! 球速コース切れ全て完璧! 今見ても痺れます 笑
フジ
2016/08/09 08:05
遅レス申し訳ありませんm(_ _)m
余談の方にステキなコメントありがとうございます!!
何回見てもいいんですよ〜(萌)
萌えドラ
2016/08/31 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎの老舗でガッツリ「三冠王」セットを食す!? 〜若松@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる