萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと雨宿りのつもりがガッチリ飲んじゃったよ 〜五合@梅屋敷

<<   作成日時 : 2016/07/26 21:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めてゲリラ豪雨をモロに食らったかもです・・・。

駅から歩き出せない人が改札前にてんこ盛り。



そんな時は暖簾をくぐって時間を潰せばいいのさ〜\(^0^)/
画像

知らない間にいきなり出来ていた居酒屋さん。

魚河岸直送だなんて、なんともそそる暖簾だこって。



いろいろ違和感だらけのメニューがやる気なくテーブルに置かれておりました(^^;
画像

新店の雰囲気は一切ありませんw



とりあえず焼き鳥から、、、と思いまして、つくねと正肉を発注。
画像

うむ、なかなか美味しいではないか。

鳥ししとう
画像

ししとうが激辛で、軽く萌えましたね!

とりあえず緑茶ハイガブガブ。



生シラスたまごとじ
画像

生を加熱しちゃううだなんて、ちょっと贅沢!?

どんなのが来るかと楽しみにしていたら、超グラグラ状態で出てきました。

これはいきなり食べたらキケンだ〜

しらす具合はこんな感じ。
画像

ダシはアッサリしていて、残ったプースーだけで一杯飲めます(゚∀゚)



ふと外を見ると、雨はほとんど止んでいて、傘をさしていない人もチラホラ。



・・・それでも引き続き飲んでしまうのがダメ人間。



鰻の白焼きいっちゃえ〜
画像

ワサビ醤油でいただく、プチ贅沢。

皮がパリっと焼けていて、身はフカっとしていてうんま〜い\(^0^)/

日本酒に行きたくなるところなのですが、緑茶ハイガブガブ。



日替わりだし巻き玉子
画像

この日は海苔だそうで、仕上がりはこんな感じ。

風味がいいのよね〜。



酒のメニューが少ないのが難点ですが、鏡月ボトルのコスパが高すぎて衝撃です。
画像

かなりリーズナブルに仕上がる事間違いないでしょう。

使い方が限られる店な気もしますが、ダメ人間的にはよいお店かと思われまーす。

以上、雨宿りレポートでございました。



◆五合(はんじょう)
東京都大田区大森中2-23-4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと雨宿りのつもりがガッチリ飲んじゃったよ 〜五合@梅屋敷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる