萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森郷土料理でかぶり物ガブ飲み大会!! 〜りんごの花@四谷三丁目

<<   作成日時 : 2016/07/07 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

かぶり物でわんばんこ\(^0^)/
画像




いいオトナがみんなノリノリでございます(゚∀゚;)
画像




なんでこんな事になったかと言いますと・・・



こんなチャレンジがあったからです(゚∀゚)!!
画像




かぶり物をして馬刺しを食べると、幸せになれるとかなれないとか。



おとっつぁんもやります!!
画像




お兄さんもやります!!
画像




何だかわからないかぶり物もかぶります!!
画像




アラフォー、アラフィフおやじどもの飲み会、楽しかったぜ〜ヽ(^∀^)ノ



・・・というところで終わらせると、泥酔グルメブロガー(自称)としては50%しか仕事をしていない事になってしまいますので、本編へ。



前振りがえらく長かったですが、今宵の酒場は「青森郷土料理居酒屋」をチョイスでございます!
画像

同業界的なオッサン同志の定例飲み会@荒木町でございまして、いつもプライベートで楽しく飲ませていただいている会合です!



それでもって先ほどテンションが上がりまくっていた「馬刺」を改めてアップしますが、新鮮でめっちゃうめぇぇ!!
画像

青森って熊本ほど「馬肉」を郷土料理でアピールしていない気がしますが、勿体ないくらい美味い!!

いや、久々に馬刺で感動した!!



そんな馬刺ですもん、ウニなんて乗せた日には超絶シャスデリーでございますよ!!!
画像


どうですこの色っぽさ!?いや、エロっぽさ!!
画像




こんな料理に合わせるのは日本酒かと思いきや・・・



りんごビール!!
画像

ふじ・王林・紅玉と、甘い順に3種類のりんごが選べます(゚∀゚)!!

ベルギーのニュートンより芳醇な香りでして、まるでジュースのようにガブガブ飲めてしまいます!!



自家製りんごハイボール!!
画像

そんなにリンゴリンゴしてなくて、意外とハイボールでしたw

中に入っているリンゴ果肉にデザート系の味を求めてみたところ、かなりキケンなアルコール濃度で浸ってました(゚∀゚;)

コレは食べたらアカンやつだwww



しゃりしゃりリンゴハイボール!!
画像

こちらは刻んだリンゴが入ったタイプでして、これは食べられる(^^;



そんな青森りんごだらけな中、大ヒットだったのが大鰐町のトマトを使ったサワー!
画像

これ、ベースとなっているトマトジュースが何とも言えない自然な甘さでフルーティー!!

通販で買いたくなるレベルで美味い!! (黒霧島くらいの値段しますが・・・)
http://www.ringonohana.net/

とりあえず美味すぎて10杯以上いっちゃいましたよ!



さて、料理の続きを。



貝焼き
画像

てっきりホタテが入ってるのかと思ったのですが、味噌煮込みの玉子とじなんですね〜

ダシが染みててじんわり美味い!!



八戸前沖サバ冷燻
画像

お店イチオシらしいです。

しっとりと燻製風味がしみてて、酒のアテに最高!!



十和田バラ焼き
画像

B級グルメ選手権の常連メニューですね!!

この甘くて濃厚なタレが、豚バラと玉ねぎに絡んでめっちゃ美味い!!

白メシが欲しくなる事間違いありません!



ニンニク丸ごと揚げ
画像

ニンニクと言ったら青森!臭いはそこまでしないのに、甘味があってホックホクの食感!!

皆様お気に入りで替玉した事はナイショです。



黒ニンニク
画像

こちらももちろん青森産。 初めて知りましたよ。

皮をむいたら黒い!
画像

まるでプルーンのような酸味がある味わいでございました。

ギャップにビックリ(゚∀゚;)



ねぶた漬
画像

松前漬けに野菜を一緒にした感じでした!



アピオス揚げ・りんご塩添え
画像

こちらも初めて食しましたが、芋っぽいですね。

ちょっとパサ感がありますが、美味いです!

発注する時に惹かれたのが、「インディアンのスタミナ」というキャッチコピー!!

気になりますでしょ?



青森では大人気らしい、スタミナ源たれもありますよ!!
画像

ジンギスカンのタレみたいな味で美味いです!



そんなかんやで盛り上がって飲み食いしていたのですが、大型テレビにたまに流れる動画が気になって気になって仕方ありません・・・。
画像

音は出ない状態だったのですが、ギター弾き語りをしている前で、女の子がバクバクすじこ納豆丼を食べ続けるというシュールな映像・・・(゚∀゚;)



動画あったwww





もちろん発注ですよ!!
画像


こちら、醤油なんて当然かけません!!
画像

筋子自体の塩っ気で、納豆を食べるというある意味合理的な食べ方!!

いくらじゃなくて筋子なのもポイントかも!?

そして筋子から出る汁感と、納豆のネバネバのコラボがすっげー合う!!

最初に考えた人、天才だよ!!



めっちゃ大ヒットでございました!!
画像

今回はシェアしましたが、1人1丼でも行けたなぁ〜(´∀`)



シメ飯を食べてくつろいていたところ、ご当地アイドル動画の際、とりあえず下から覗くオッサンがwww ←お約束
画像




動画あったwww

んー、このユルさがなんともですね〜(笑)

尚、店内で青森PR動画がしこたま流れているのですが、店主は動画プロデューサーの肩書きも持っているそうなw



食べ物、飲み物、かぶり物、すべてにおいて美味しくて楽しいお店でございました!

超・オススメです!!

(すじこ納豆は自宅でも試して!!)



青森らしいドリンクメニューはコチラです。
画像

画像

画像

画像

画像




ひと通りツマミが大ヒットな、素敵な郷土料理屋でした!!
画像

また来たい!



あ!せっかくかぶってたのに大間のマグローを食べ損ねた!!?
画像

ん?メニューにあったっけかな??



◆青森PR居酒屋 りんごの花
東京都新宿区荒木町11-24

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
筋子納豆ですかあ〜これは試してみます(*^^*) 馬刺は赤身の上等なヤツみたいですね(^^)私の地元でも昔から馬刺を食べる文化がありますよ。熊本は霜降りが有名ですが、赤身の方が私は好きです。
山崎
2016/07/07 11:48
筋子+納豆、かなりイケてますのでぜひ!

馬刺は生姜、ニンニクなしでもめっちゃ美味かったです( ̄▽ ̄)b
萌えドラ
2016/07/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森郷土料理でかぶり物ガブ飲み大会!! 〜りんごの花@四谷三丁目 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる