萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 燻製料理と富山郷土料理で泥酔した夜。 〜いろり村@新橋

<<   作成日時 : 2016/07/10 23:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、Bグルレーダーを買われて、飲み会の幹事を押し付けられる事が増えた気がします。

・・・ええ、店を選ぶとこまでは働きますが、会計時には使いモンにならないからそれはそれでいいですwww



今回は「新橋」と指定されましたので、自分が食いたいものをその日の気分で適当にサーチしまして、「燻製」のお店をチョイスしてみました。 ←飲む気マンマンなチョイス



スモーク盛り合わせ
画像

その日のオススメで4品をチョイスです。

この日は玉子、チーズ、タコ、ササミでした。

どれも強すぎず適度な燻製臭でして、それぞれの素材といい感じでマッチしてました!!

ああ、この時点でこの店はアタリ確定!



こうなったら1回オモテからホッピーでハイペースなスタートを切ってしまいますね(゚∀゚)!!
画像

一瞬で消してしまって、中のお替わりです。



こちらのお店、燻製だけのお店かと思ってたんですが、実は富山推しのお店でありました!!
(店に入ってから知ったパターン・・・)



刺身昆布〆(サス)
画像

こちらは富山の郷土料理でございます。

ほんのり味が染みてて、優しいツマミですね〜。

日本酒飲みたくなるわい(^^;



里芋のきぬかつぎ
画像

「きぬかつぎ」とは「衣被ぎ」と書きまして、とりあえず食べやすかったです(゚∀゚)



つくね黄身添え
画像

手作り感満載で、めっちゃ美味かったす!



たらこ燻製
画像

途中から芋焼酎の水割りをガブ飲みしていたんですが、止まらなくなりますで〜ヽ(・ω・)ノ



オイルサーディン
画像

富山も何も関係ないんですが、個人的に好物です(^∀^)



牛スジ煮込み
画像

トロットロで美味いっす!

芋との相性は最強!



チーズポテト
画像

後半はこんなのがいいんです!!

たっぷりチーズがこんがり&とろ〜りでめっちゃ美味い!



氷見うどんのペペロンチーノ
画像

シメに何にしようか悩みましたが、マスターからのオススメで即決です!!

アッサリしつつもニンニクの風味はしっかり!

もちろん食感もイイ!!

なんとなく「燻製」に反応して入っただけでしたが、ツマミがひととおり美味しい素敵なお店でございました!

・・・だもんでかなり泥酔させていただきました(゚∀゚;)



尚、最初に飲んでたメンバーは、仕事で知り合った同職種の方々の集まりでありましたが・・・
画像




解散する30分前くらいに、ものすごくミラクルな偶然が発動しまして、福岡時代の取引先担当者とバッタリw
画像

そのままワタシだけ残ってガブ飲みを継続してしまいました。

まさか東京の数ある居酒屋の中で福岡の知人と隣の席になるとは思わなかったwww

そしてこれが死亡フラグなのよね。  ←翌日昼過ぎまでアウト



こちらのお店、物腰のやわらかいマスターが一人でやられている、落ち着いて飲める、たいへんいいお店でございます。
画像

しっぽり飲む時にはオススメでございます!!

お店はやや狭めですので、4人で行く際には予約された方がいいかもです。



◆いろり村
東京都港区新橋3-15-5 小松ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燻製料理と富山郷土料理で泥酔した夜。 〜いろり村@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる