萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎づくしでガブ飲み!? 〜じとっこ組合@蒲田

<<   作成日時 : 2016/07/31 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

密かにJR蒲田駅周辺の居酒屋で明るいうちから飲むのがブームだったりします。

この日は別の店目当てでバーボンロードを歩いていたのですが、ふと通りすがりに「宮崎」に惹かれてしまいまして、塚田農場系列の「日南市じとっこ組合」にピットインです!



お通しは生野菜!
画像

味噌をつけていただくんですが、野菜自体がうまくてなんか嬉しかったですね〜。



そこからは宮崎の鶏シリーズを一式いっときましょう!!

鶏たたき生姜醤油
画像

ネギも美味いので、しこたま巻きまくって食べたらうんまい!!



チキン南蛮
画像

しこたまたっぷりのタルタルが素敵っ!!



ささみ山わさび
画像

絶妙な火の通り具合と、強烈な刺激の山わさびのコラボが最高!!

山わさびの量がケチ臭くないのがいいです!



レバー
画像

メニュー写真よりサイズが大幅に小さいじゃないか・・・!!と思いましたが、トロっと美味かったんでヨシ!!



こんなアテを発注したので、この日は普段と違うものをガブ飲み。

日向夏サワー
画像


日向夏ハイボール
画像


・・・何か特殊な事はまったくありませんが、気分が大事なのです。 宮崎気分(^^;

あとは芋の水割りだぁね(゚∀゚)!!



だもんでラストは冷汁セットでシメ!!
画像


魚のダシがチョ〜イイ感じです!
画像

キンキンに冷えた汁と、白メシのコラボは最強です!!



宮崎いいよねぇ〜。
画像

個人的にかなり好きな土地なもんで、ついつい贔屓目になってしまいます(^^)

ちなみに最後に日南に行ったのは2年前・・・。

あの頃は非常にブラックな仕事をしていた気がしまして、月日の流れの早さを感じますよ(^^;



東京に戻って来てもう少しでまる3年。
画像

最近はゆっくり地元で飲むのも楽しんでいたりします。バーボンロード大好きだぜ!



◆じとっこ組合 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-67-14 サンコーフレックス 1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎づくしでガブ飲み!? 〜じとっこ組合@蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる