萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイワイガヤガヤ大衆中華でガブ飲み! 〜四季ボウ坊@新橋

<<   作成日時 : 2016/08/13 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ひょんな事から仕事関連で高校の先輩と絡みがある事が発覚しまして、数年ぶりに飲みに行くか!みたいな感じでひょっこり新橋まで。

卒業してから20数年経過しているとは言え、やはり男子校体育会系吹奏楽部の上下関係には緊張感がありまして、「ちわっす!!」という大声挨拶と、正座で出迎えでございます(笑)



とりあえず生ビールをグッと一気飲みさせられつつ、先輩のグラスが残り3割になったところで「先輩、お注ぎいたしましょうかっっ!?」とお伺いを立てないと、往復ビンタされるところでございます。



そんな緊張感溢れる中、中華料理をつまみつつ飲み続けます。



焼き餃子
画像

かなりひん曲がった不格好さが特徴でございますが、なかなか肉感があって美味しいですよ!

特製のラー油でいただきましょう!

のんびり食べていて飲む手が止まると、「オラァ、飲みのペースが遅いんだよォ!!」と、延髄切りが炸裂するので注意が必要です。



マーボー豆腐
画像

めっちゃ白メシが食べたくなる大衆的な味でございます。

でも、先輩に先んじてメシなんて食った日には、パイルドライバーが炸裂するでございますよ。



チンジャオロース
画像

濃い目の味付けが酒のアテにいいですね〜。

でも、「肉が細いんだよォォォ!!」というしこたま理不尽な理由で卍固めをキメられるので、やってられません。

いちいち反論なんてしてはいけませぬ( ; ゜Д゜)



そんな冗談なような本当のような体育会系の育ちでございますが、いろいろなものに対する耐性と、真性のM気質が育てられて、今の自分があるでございます。

昔話に盛り上がって、めっちゃ美味しいお酒が飲めましたよ(゚∀゚)v



結果、ビールとハイボールを延べ15杯ほどいただいて参りました。

発注のペースが速すぎて、店員のお姉さんが途中から疲れていたような気がします・・・。

当時は未成年でしたが、オッサンになってもやっぱ酒の飲み方も校風なのかなと思った次第(^^;

いや〜、一瞬で昔に引き戻されてめっちゃ楽しかった!!



接客がかなりのチャイニーズ・クオリティなお店ですが、コスパもいいですし、ワイワイ楽しく飲むのにいいお店でございます。
画像

1Fがテーブル、2Fが座敷席でございます。



◆四季ボウ坊
東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイワイガヤガヤ大衆中華でガブ飲み! 〜四季ボウ坊@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる