萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男らしく、まっ茶色な仕立てで行こう! 〜ラーメンエイト@神保町

<<   作成日時 : 2016/08/20 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

休日にヤボ用があって、学生時代を過ごした街に。

もう学校は無くなってしまったのですが、この街に来ると暗黒の青春時代を過ごした思い出が鮮明に蘇って参ります(^^;

用事が終わってヒマだったもんで、流行りに乗って始めてみたものの、中途半端な状態となっているポケモンをやりながら、久しぶりに街を探索でございます

ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ アツー



灼熱地獄の中、早々にビバークが必要となったところで、目の前に飛びこんできましたのはワタシが中学生の頃から存在しているなんの変哲もないラーメン屋さん。
画像

むぅ、、、いろいろこの界隈の店が入れ替わって行く中、少なくとも30年弱は生き残ってるって事にビックリ。



20年ぶりくらいに訪れまして、当時は無かったはずの「肉そば」を発注です!
画像




醤油ラーメンに、豚肉野菜炒めがダフっと乗ったシンプルな作りでございます。
画像

緑のものが一切入っておらず、ボリューム感もバツグンで、なんとも男らしい仕立てでございます。

いや、男と書くよりは”漢”だな。

スープも麺も特筆すべきものは何もないんだけど、不味い要素も何もないワケです。

古臭くて殺風景な店内とよくマッチした仕上がりでございますよ。

昔を思い出してなんか嬉しくなっちゃったな。



麺のボリュームもあるのに、ミニチャーハンも発注。
画像

ちょうど作りたてだったのか、いい仕上がりでございますよ。

あんかけ炒めになっている、ラーメンの肉を乗せて食べるとこれまたうまし!



メニューはこんな感じになっておりました。
画像

けっこうセットも充実してるのね。
画像

美味しいとか美味しくないとかでは測れない、何かがあるお店でございます。

ボリューム感重視の方にはたいへんオススメでございます!!



◆ラーメンエイト
東京都千代田区西神田2-1-13





以下、オマケです。



ええ歳こいたオッサンになってしまいましたが、ピチピチ・ムチムチの10代を過ごした街ってのはいいもんですよね。

いつ来てもなんかリフレッシュさせてもらえる何かがあります。

というワケで徘徊継続。



若き日に50円玉を握りしめて通いつめたゲーセンは、3年前に潰れたまんま廃墟と化しておりました。
画像

ボタンが1個しかないバレーボールゲームに燃えまくっていた思い出が。
(エース中垣内のバックアタック連発)



夏目漱石の母校の横にある錦華公園。
画像

昔は噴水があって、真冬に先輩から「飛び込め!!」と命令されてザブンと行って唇を紫にしていたのも楽しい想い出です。

どんな理不尽な命令にも従えるMっ気を育んでいただきまして、ありがたい事なんだか迷惑な事なんだか・・・。



束の間の思い出の地巡りをいたしまして、現実世界に還って参りました。

ふとした時に青春時代を過ごした街に行ってみるのもいいもんだと思いました。

しょっちゅう行ってるとありがたみが無くなりますけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男らしく、まっ茶色な仕立てで行こう! 〜ラーメンエイト@神保町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる