萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球観戦前の水分補給にカレー!? 〜豆うさぎ@新所沢

<<   作成日時 : 2016/08/22 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みを利用して、久しぶりに実家に。

長居していてもロクな事がないので、これまた久しぶりに西武ドームまでライオンズの応援に行く事に!!

一軍の公式戦はちょうど1年ぶりでございます。



しかしながら、あまりにも早々に車で出発してしまったために、途中で寄り道して時間調整を(^^;



所沢市内に入ってから、テキト−に時間を潰せそうな喫茶店をググってピットイン。

新所沢の住宅街にあるお店でございました。



喉が渇いていたので、「ドライカレー」を発注です。
画像

カレーは飲み物と言いますが、これは飲めないタイプでございましたが・・・



お味の方はかなり上品かつスパイシーな仕上がりになっております。
画像

なので、半熟たまごとの相性がバツグン!

ナッツの歯ごたえと香ばしさもいいね〜。

そして刻みネギのシャキシャキ感と鮮度が素晴らしく、超ヘルシーな味わいでございました。

・・・炭水化物ガッツリ摂ってるけどね(゚∀゚;)



フードメニューはこんな感じです。
画像

野球観戦中に悶絶したくなかったので、辛さは4にしたヘタレもんでございます。

薬膳カレーとそば粉ガレットが人気なようです。



で、時間にして5分程度でカレーを流しこんでみたワケですが、実はかき氷が本命でございました(笑)
画像

所沢近辺で、しっかりとしたかき氷が食べたかったのが動機だったりします。

カレーは完全に着席してからの勢いのみとなりますw

100円引は結果的オーライ的なオマケでして、それはそれでヨシとしましょう。

食後に元気にかき氷を発注デス!!



抹茶ソースと練乳が別添えになっておりますが、とにかく氷の量がハンパねぇ!!
画像

いいね〜。結果的に比較的にシャレたカフェだったワケですが、ボリュームバツグンのかき氷に萌えてしまうぜ!

抹茶はドロドロで、練乳はサラサラというギャップもいい感じです。



味の方は・・・抹茶ソースが激うめぇ!!!
画像

ちょっとずつ崩しては抹茶を追加して食べるというみみっちぃ食べ方がオススメです。

濃厚でたまらん!!

大満足ですぢゃ!!



店内はいたるところにウサギだらけですし・・・
画像


看板もファンシーなんですが・・・
画像


普通に民家っぽいので、オッサンでも入れてしまいました。
画像

家族連れなんかも居ましたし、キャピキャピギャルも居なかったので、のんびり時間がつぶせました!



◆Cafe 豆うさぎ
埼玉県所沢市緑町3-14-11





さ、かき氷で水分を補充しましたら、西所沢のコインパーキングに車を置いていざ参戦!!
画像

久しぶりの聖地です。



エメラルドユニもゲットできました!!
画像




予告先発がちょうど高橋光成だったので、来てみた次第。
画像

デビュー戦以来の生観戦です。



是非西口さんの後継者となってがんばってもらいたいところではありますが・・・
画像




立ち上がりがあまりにもグダグダだったとは言え、途中からエンジンがかかってきて点差があるのに、7回100球程度で降板させてしまうあたりに球団の育成方針に疑問を感じずには居られませんでした・・・。
画像

若いうちは実戦で経験を積ませないとですよ( ̄^ ̄)

二桁勝利も遠いですが、まずは貯金を作れないとね!

ガンバレ!!



最下位争いをしてみたり、弱小モードになってしまってますが、なんだかんだでホームはいいですね〜。
画像

昔はよく通ってましたし、半分地元みたいな感覚です(^^;

しかも貴重な勝ち試合が見れましたからヨカッタです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球観戦前の水分補給にカレー!? 〜豆うさぎ@新所沢 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる