萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州郷土料理居酒屋でキケンなスズメバチ酒に溺れる!? 〜山里@松本

<<   作成日時 : 2016/08/29 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の午後、運転免許の更新をいたしまして、そのままプラっと放浪ドライブに出てみました(゚∀゚)!!

中央フリーウェイをユーミンを聴きながら爆走しまして、最初は山梨でほうとうでも・・・と思っていたのですが、松本まで行ってしまいましたw

無計画万歳!

今宵は松本で宿を取る事に決め、ガブ飲みタイム開始でございます!!



山雅ビール
画像

松本山雅FCの応援ビールな模様。

サッカーはあまり詳しくありませぬが(^^;

グリーンとブルーの中間色のようなビールは比較的アッサリ味でございました。



郷土料理居酒屋をチョイスしましたもんで、地元の美味いもんをいただきたいところです!!

福耳唐辛子焼き
画像

ぎゃひー!!・・・ってくらい辛くて美味しい!!

これは酒が無限にすすみますね〜\(゚∀゚)/



鮎風干しと地野菜の天ぷら
画像

カラっと揚がってホクっと美味いでっせ!!



辛み大根おろしと馬叩き
画像

予想より辛くなかったですが、この苦味と馬肉とのコラボは美味いですね〜!

長野県も馬肉文化が強いみたいですね。



鹿肉のつくねと温泉卵
画像

信州マタギ料理との事で発注。

サイズは小さいのが2本出て来ましたが、味はけっこう肉っぽさが濃くてうまいですね〜!!



こんな料理に合わせますは、長野の日本酒でございます。
画像



高波しぼりたての比較3種!
画像


澤の花限定酒飲み比べ!
画像


地酒いろいろ!
画像


個人的には「澤の花超辛口吟醸ささら」が口あたりのフルーティさと、ベタつかないスッキリ感が一番好みでございました。

けっこう短時間で飲んだんで、それなりに仕上がりましたですよ。



後半戦は野沢菜塩漬けをアテにチビチビお酒を楽しんで参りました!
画像




そんな時に気になったのが「スズメバチ」酒。
画像

とりあえずヘタれて水割りにしていただきました。

生きたまま焼酎に漬け込むそうでして・・・
画像

スズメバチの毒はいろいろ効能があるらしいのですが、こいつを見ながら飲むのはなんとも複雑な心境ですよ。

でも、味はまったくしなかったです(^^;



今宵もかなり適当な居酒屋アタックでしたが、大当たりなお店でございました!
画像

さ、次いってみよー!



◆山里
長野県松本市中央1-4-3 酒楽ビル 2F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州郷土料理居酒屋でキケンなスズメバチ酒に溺れる!? 〜山里@松本 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる