萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷ったら、両方食べちゃえ!二日酔いの朝! 〜大王わさび農場@安曇野

<<   作成日時 : 2016/08/30 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

松本市内でじっくりシャブ・・・いや、酒を抜いた後はフラリと篠ノ井線沿いの国道を北上して安曇野まで。

大王わさび農場内にあるレストランで朝メシでございます。(ほぼ昼前ですが)
画像




目的は「本わさび丼」だったのですが、、、うわ〜わさび蕎麦も食いたいな〜、そんでもってわさびカレーというジャンクマニア垂涎のメニューもあるし〜。

すげー迷っちゃうじゃない!?



二日酔い明けの冴え冴えの頭で導き出した結論がコレ。
画像

滅多に来れないという事もあって、勢い余ってダブル発注実施( ̄▽ ̄)b



得々セットはミニ本わさび丼とわさび蕎麦のセットなので、これをチョイスする事で3つのグルメが全て網羅できてしまうのであります。  ←よい子は真似しないでください



本わさび丼ですが、猫まんま状態で提供されます。
画像




そこにすりたてのわさびと・・・
画像


ほろっこ漬けがついて来ます!
画像


ガッツリ盛りつけてこんな感じにしてから、醤油をかけてわしゃわしゃかき混ぜてみました☆
画像



むはーーー!!

辛さがハンパねーーー!!

((((;゜Д゜)))

鼻に激流がズキューーーン☆




でも幸せな美味さですじゃ(*´ω`*)



食べ方シートはこんな感じです。
画像


尚、セットだとミニ丼なので、すり終わったわさびが提供されますが、ノーマルサイズの本わさび丼を単品で発注すると、わさび1本をまるっと渡されて、自分で好きなだけすっていただく事ができます。



わさび蕎麦は冷ぶっかけ山菜そばです。
画像

わさびが練り込まれた緑色の蕎麦ですが、ほんのり香る程度でまったく辛くありません。

刺激を求めるのでしたら、おろしたてのわさびを追加投入しないとなりませんが、残念ながらわさび丼にて全量消化してしまいました・・・(^^;



わさびカレー
画像

ほう、こう来ますか!!・・・と言った味わい。

エスニックなアジアンカレー風に、わさびの風味がバランスよくふんわり!

辛さはほとんどないのですが、刺激感はしっかり残ってます!

これは個人的には大ヒットだな〜!!

すっげー満腹になりましたが、ダブルで発注してヨカッタ!!

サラダまでしっかり完食ですよ☆



農園を見ながら窓際でモグモグと2食分をむさぼり食っていた妖怪はワタシです。
画像




食後は消化のために園内を散歩。
画像


水が美しすぎて、ワタシの澱んだ心も少しはキレイになったのではないかと思われます。
画像




そして、歩くと暑くなるのはメタボ野郎の法則。
画像

わさびアイスくださーい ヘ(;゚;ж;゚;)ゝ



ほんのり香るわさび感と、濃厚なミルクがうんめ〜!!
画像

結果、デザートまでガッチリわさび固めで堪能して来たでございます(゚∀゚)!!



食べた後はこんな感じでグッタリしておりましたが・・・。
画像




まだ土曜の昼過ぎです。気を取り直して車に乗ります。

次はどこに流れようぞ?



目つきの悪い白鳥くんのオブジェと目が合ったので、なんとなく北方面気分に。
画像

オーロラエクスキューションが発動しそうなテンションだぜぇ。 (←わかる人だけわかって)

つづく



◆大王わさび農場
長野県安曇野市穂高3640

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびビール呑まなかったんですか???
もう一泊して(無責任...
こども課長
2016/08/31 00:04
松本2泊目よりも、日本海に心が向いてしまいましたw
萌えドラ
2016/08/31 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷ったら、両方食べちゃえ!二日酔いの朝! 〜大王わさび農場@安曇野 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる