萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急線の車窓にアピールしまくるきたなシュラン!! 〜十三屋@北品川

<<   作成日時 : 2016/08/09 07:54   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

京急線で通勤していると、北品川と新馬場の間にある、この味がある看板が心にひっかかります。
画像

北品川から新馬場に向かって、高架にのぼり始めたところで進行方向左側にあります。

建物自体のボロさ加減もいい感じなワケで、目が合うたびに心の奥がキュンとしてしまうのです。



看板だけ拡大。
画像

うーむ、これはチョー気になる。

大ハズシ率90%な気がしなくもないですが、残り10%に妙な期待を抱いてしまいます。

ワタシのジャンクレーダーは常にビンビンでございますよ。



・・・で、ついに勇気を持って行ってしまいました。
画像

北品川駅から徒歩4分くらい。



店の前にも例の怪しいメニュー表記がしっかりとあります(゚∀゚;)
画像

どっちも気になるのよね。



怪しいメニューだけではなく、メニュー自体がやけに多い居酒屋さんのようです。
画像

節操のなさがこれまたたまりません!!

見るからに狭い店なのに、これだけのメニュー量を扱えるのか!??



直前まで入店を躊躇しましたが、ピットインしまして、ホッピー白を発注デス(゚∀゚)!!
画像

店内はL字カウンターオンリーの7〜8席。

ドアは完全に開けっぱなしのオープン・エア営業でございます。

なので暑い!!



マグロ赤身
画像

最初は怪しいメニュー調査だけで来たと悟られぬよう、無難に刺身から発注です(^^;

厚切りで美味いじゃないですか!

テレビを見ながら、ホッピーをクイっといただきまして、中のお替り発注〜。



もんじゃコロッケ
画像

まずは気になってたメニュー第一弾から。

コロッケの中にもんじゃが入るとどーなるのっ!!?



中が笑えるくらいトロトロw
画像

揚げたてはかなりキケンでございます!!

これは初めて味わう味ですが、めっちゃ美味い(゚∀゚)!!

確かに「世界初」の味だ!!

何もかけずにいただいても、しっかり味がついてます!

意外とクセになるかも!



バラ焼き
画像

青森B級グルメはひと通りございます。

このバラ焼きのタレの甘さと濃さはこれまた美味い!!

ものすごくライスが食べたくなりましたが、「つゆ焼きそば」狙いがありましたので、ツマミとして消化いたします(゚∀゚)



明太ポテト
画像

こんなジャンクなツマミで焼酎ガブガブ。

最後は青森のスイカソーダ割りでいただいておりました(^_^;)



さぁ、ついにシメです!



つゆ焼きそば
画像

見た目は完全にラーメン!!



麺をほじくり出したらなんとなく焼きそばに見えなくもない(゚∀゚;)
画像

揚げ玉と紅生姜がいい味出してますよ。

スープはソース味でジャンクなんだけど、なんとなくベースのダシ感もあって、ツマミとしてもイケちゃいます!!

なんだよ、ネタ系だけかもと恐れてましたが、なんもかんも普通に美味いですよ、このお店!



気になるメニューがもりだくさんで困る!!
画像

絶対に1回じゃクリアできないお店でございます。



きたなシュラン認定証も貼られておりました(^^;
画像




天井を見上げるとこんな感じですし、オープンエア店内はこの季節はけっこう虫が飛んできますw
画像

きたなシュランは絶対ムリ!!・・・という方はネタでも避けた方がよいと思いますが、食べ物はひと通り美味いですし、リーズナブルですよ!



尚、電車に向けた看板は「気になるようにわざと汚く書いてるんだよな!」・・・だそうで、アレを見て来てしまった場合は大将の作戦勝ちだそうですw

くっそー、負けたぜwww

でも絶対また来る!!



あ、京急の車窓から見て「俺も気になってた!!」という人は正直に挙手願います(^^;



◆十三屋
東京都品川区北品川1-25-9 和泉荘




十三屋 北品川店居酒屋 / 北品川駅新馬場駅品川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京急線の車窓にアピールしまくるきたなシュラン!! 〜十三屋@北品川 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる