萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン仕様!?上品なんだけど、ドロッドロ!! 〜麺屋時茂@草加

<<   作成日時 : 2016/08/11 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事で草加まで。

検索して、エリア一番人気っぽいラーメン屋をチョイスでございます。



「鶏白湯らーめん」と「鶏白湯らーめん・塩」がツートップな模様ですが、敢えて「濃厚鶏白湯つけ麺」をチョイスです!



すると、いきなり固形燃料と鍋が登場・・・(゚∀゚;)
画像




ん?雑炊でも始まるのか??
画像

柚子胡椒もスタンバイです。



つけダレは濃厚な鶏スープ。
画像

かなりドロッドロしております(*´ω`*)



スープがアツアツになった頃に麺登場。



鶏チャーシューと豚チャーシューがビッシリ!
画像

盛り付けが美しすぎる!!

そして麺が見えない(笑)



具と麺は、グラグラしたスープに投入して、しばらく温めてから食べるのがオススメだそうです。
画像

鶏の方は加熱すると硬くなってしまうので、サラっとタレ通しをした方が美味いかな?



麺は太めのツヤツヤ麺!
画像

濃厚なアツアツ・スープにどっぷりつけていただきましょう!!

鶏ダシと魚介のスープによく合います!!

このクソ暑い中、このスープはさすがにキツいので、半分くらいで火を消させていただきました(^^;



しっかしコチラのお店、店主の接客がレストランクラスでございまして、完全にラーメン屋の枠を超えております(笑)

自由が丘の某有名中華料理店ほか、何ヵ所かで修行されたと言われてました。



メニューはこんな感じです。
画像




超人気店でして、平日13時過ぎだと言うのに、クソ暑い中15分ほど行列に並んでみたでございます。
画像

美味かったからヨシとする!



◆麺屋時茂
埼玉県草加市高砂2-5-5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン仕様!?上品なんだけど、ドロッドロ!! 〜麺屋時茂@草加 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる