萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オマケ】野麦街道放浪ドライブで試食ラーメン 〜ドライブステーション板蔵@飛騨高山

<<   作成日時 : 2016/09/01 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

松本から北方面に流れる事を決めましたが、日本海側に抜ける方法を地図帳を見ながら検討。

ナビ全盛時代ですが、やっぱ地図を見るのが大好きなんですよね。



富山も魅力的だったのですが、これだけ国内を遊び歩いている割に、過去に1回も行った事がない石川に行きたくなったワケです。

兼六園でウハウハナイトでございますよ(゚∀゚)!!



でも、そのまま上信越道経由で富山をぐるっと回るとめっちゃ遠回りに見えますし、ずっと高速ってのも味気ないわけですよ。

で、無計画にも野麦街道を抜けて、高山清見道路経由からの東海北陸自動車道でサクっと北上してみようかなと思った次第でございます。



結果的には長いトンネルがしっかり整備されていたのですが、考えようによっちゃ無謀だったのかな・・・。



というワケで、初の飛騨高山上陸です(゚∀゚)v
画像

うぇーーーい!!



飛騨と言えば、飛騨牛。

しかし、直前にバカ食いしてしまった身としては、泣く泣くスルーするしかないワケです。

夜の北陸グルメも楽しみですしね〜。

むぅ、残念。

そして計画性の無さを反省。(ちょっとだけ)



そんな中、途中のドライブインにてこんなのを発見。
画像

飛騨高山ラーメンがどんなジャンルのラーメンかはよく存じませんが、ご当地ラーメンを味わいたい欲がムクムクと湧いて出てくるわけですよ。



いやー、ここでラーメン1杯食べたら夜が・・・と悩んでいたところ、、、



なんと無料試食コーナーが!!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェーイ!!




お土産ラーメン1/4サイズくらいをいただいて参りました!!
画像

ナイス工場見学!!

お土産ラーメンなんですが、スープのマイルドなダシ感はなかなかのもの!

麺は完全にノーコメントかな(^^;



しかし、日頃の行いがいいからか、たまたまトイレ休憩をしたドライブインで、素敵な思いでが作れましたよ☆



◆ドライブステーション板蔵
 飛騨めん処・見学工場 板蔵
岐阜県高山市丹生川町坊方2114番地





車に乗り込む前のお土産売場でこんなの発見。
画像


そりゃ買うでしょ!?
画像

いい炭酸感に、めっちゃカテキンーーー☆

好みが分かれそうな味ですが、昔、一瞬で終売になった「紅茶サイダー」的なやつが好きだったワタシとしては当たりでございました。

通販で買っちゃおうかな・・・。

岐阜特産品ドットコム



さて、なんだかんだで夕方が近づいて来てますんで、一気に高速で金沢まで抜けますよ!!!



無駄につづく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【オマケ】野麦街道放浪ドライブで試食ラーメン 〜ドライブステーション板蔵@飛騨高山 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる