萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく本店地上で飲みモード!! 〜御天@下井草

<<   作成日時 : 2016/09/10 17:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

代々木で三途の川を渡った翌日、高校の後輩だったタイ人(?)が日本に遊びに来ていて、「ゴテンノ トンコーツ タベターイ デース」というオーダーがありましたもんで、久しぶりに下井草で飲むことに。

下井草本店なら日曜も営業してます(゚∀゚)!!

尚、地下の焼酎バーは日曜は休みです。



ザブザブっと飲んだ後のシメは、「ラーメン・ハリガネ・こってり」!!
画像

表面のアワっぷりに萌えまくりです。



スープの濃度がたまらず、替玉2発!!
画像

酔った勢いで、歳も考えずに走りすぎてしまい、帰る途中からハラが痛くなりましたけどね・・・。

いや〜、しかし美味かった!!



ちなみに下井草でもハイボールからスタートです(゚∀゚)b
画像

メガもありますが、1杯目は間違ってノーマルサイズで発注しちゃった(^^;



代々木と仕立てが違うメンマも発注です。
画像

代々木は極太ネ!



下井草にしかないメニュー・塩ホルモン炒めです。
画像


ぷりっぷりすぎてたまりません☆
画像

濃い目のタレで炒めてるんで、酒がチョーすすみます!!



せん菜炒めはとりあえずお約束。
画像

タイ人にはぜひ食わせておきたいところ。



あったかネギチャーも発注。
画像

ネギ多めがシアワセ☆

後半はこいつをツマミに黒霧島の水割りを連発発注でガブガブ!



ラストはご満悦なタイ人を囲んで下井草で記念撮影!
画像

日本の思い出ね。



本店には車で来る事が多いので、ここで飲むのはレアな体験!!

帰りが面倒くさいんですが、ツマミも微妙に違うんで気分が変わってたまにはいいですね!!



基本、日曜は酒を抜く事が多いのですが、終電ギリギリまで飲んでしまったダメ人間のウィークエンド万歳。

山手線2週目に突入しそうになりつつも、この日は無事に帰宅でございましたー。



◆御天 井草本店
東京都杉並区井草1-29-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分にご褒美!アワアワスープに溺れたい! 〜御天@下井草
ちょいと重めの仕事が片付きまして、解放記念にパーっと飲みに・・・ ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2017/02/21 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

中央林間の博多白天や藤が丘のもえぎのの検索から、こちらにたどり着いてきました。
最近無性に、このくっせー本格豚骨が無性に食べたくなっちゃいました。
おれだーよ
2016/09/23 20:14
コメントありがとうございます!
獣のかほり、クセになりますよね〜!
ダメな人は一切受け付けないみたいですが(笑)
萌えドラ
2016/09/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しく本店地上で飲みモード!! 〜御天@下井草 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる