萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬめり落とし!?麺のシメ方が選べるつけ麺!! 〜三ツ矢堂製麺@大森

<<   作成日時 : 2016/09/13 02:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘベレケに酔っ払っていたとある夜の出来事です。

珍しく電車で帰宅しようと京浜東北線に乗ってみたはいいものの、立ったままウトウトしているうちにサクっと乗り換え駅の品川を通過。

仕方なくポジティブに捉えまして、大森駅でシメラーをしてみる事に。



終電前後には終わってしまっているつけ麺屋が開いていたので、突撃してみました!!

「鶏つけそば」と「魚介豚骨」の2本立てなお店だったので、「鶏つけそば」をチョイス!!

なんとなくアッサリと醤油系でシメたかったのでね。



カウンターでウトウト落ちかかっていたところ、つけ麺登場!
画像




スープは柚子がほんのり効いていて、けっこうパンチの利いた動物系濃厚スープ。
画像

あれ?これってもしや魚介豚骨??

食べ終わるくらいまで気付かなかったのですが、まぁ美味かったんでいいや。



こちら、麺についてはこんな注文方法ができるんです。
画像

麺のシメ方が氷締めから熱もりまで4パターンもある!!

ほほう、こだわりが面白いですな(゚∀゚)!!

太麺+大盛+ぬめり落としで発注です!



「ぬめり落とし」な麺は、確かにぬめりが落ちてるぜ!!
画像

極太な麺はモチっとしていて美味いや!!

ちなみに麺の量を聞かれた時に、「どうせ大盛無料でしょ!」と勝手に決め付けて発注してみたのですが、よくよくメニュー表を見てみたら”有料”だったうえ、けっこうな量がドカンと登場しまして、悶絶した次第・・・。

いや〜、ヨッパライってや〜ね〜。

もちろん全部食べましたけどね\(^0^)/



スープがとにかく濃厚なのにサラっと飲めて、ゆず風味のバランスがとにかくよかった事は覚えているのですが、ベースが豚なのか鶏なのかは判別がついておりません(゚∀゚;)

次回、シラフの時に再確認したいと思いまーす。

食後はタクシーで楽々帰宅なダメ人間です。(近距離でも熟睡して起こされた)



メニューはこんな感じでござい。
画像

超いい加減なレポートですみませんが、これは単なる酔っ払い日記ですのであしからず。



駅から3分くらいなんで、飲んだあとにいいでっせ!
画像

23時ラストオーダーが残念!!



◆三ツ矢堂製麺 大森店
東京都大田区大森北1-30-4 小池ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬめり落とし!?麺のシメ方が選べるつけ麺!! 〜三ツ矢堂製麺@大森 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる