萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼から餃子をバクバク食べて泥酔したの巻 〜金春本館@京急蒲田

<<   作成日時 : 2016/09/17 11:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

蒲田と言えば羽根つき餃子。

羽根つき餃子と言えば八木さん一族。

八木さん一族のお店の中で、いままで唯一クリアしていなかった金春に行って参りました。
画像

近所に住んでる泥酔メンバーとダラっと休日の昼メシ的な感じです。



尚、八木さん一族がそれぞれ羽根つき餃子のお店をやられている事は有名ですが、蒲田餃子マニアな知人からの情報によりますと、それぞれ餃子のこだわりが異なるらしく・・・

──────────────────
 ・你好
  長男:八木 功
  豚バラ肉 こだわりのネギ+白菜
 ・歓迎
  次女:山崎 英理子
  鶏ひき肉+豚バラ 生姜たっぷり
 ・金春
  三男:八木 弘之
  豚モモ肉 豚骨スープをプラス
──────────────────

・・・といった具合で、中具については三者三様のこだわりがあるようです!!

今さらながら「へぇ」連射ネタでございます。

これは同じ日に食べ比べてみないとわからないだろうな〜(*´ω`)

(今度やっちゃう??)



尚、四男は大連というお店を大森と三田で展開しているそうで。



そんなウンチクを考えながら、ザーサイを発注して、昼からハイボール発注〜。
画像

軽くだよ。 軽くw ←ダチョウ倶楽部的



箸が無駄に豪華でびっくり。
画像

ツルツルすべって掴みにくいのが難点でしたが(゚∀゚;)



まずは水餃子から。
画像

蒲田と言えば羽根つきの焼き餃子でしょうが、個人的には你好も歓迎も水餃子が美味いと思ってます。

モチっとした皮と、肉感ある具材がうんまい(゚∀゚)!!



それでも焼き餃子も発注しちゃいますけどね!
画像

アイロンの裏側みたいになってますが、餃子です。



バラした表側はこんな感じ。
画像

まぁ、安定感ある美味さだよね!!



飲みながら餃子をつまんでましたが、どーしても米が食べたくなる病が発症!

勢いだけで五目チャーハン発注!!!
画像

あ〜、餃子と米ってなんでこんなに幸せになれるんだろ。

普段は白メシの方が好きなんだけど、なんとなく勢いで(^^;

でも、バクバク食べてたら酒が入らなくなるんだよね・・・。



桜海老入ニラ餃子
画像

あはは、、、完全に餃子祭りすぎる発注内容だ(^^;

発注カブりすぎですた!!

そして腹いっぱいだ!!



軽く昼メシのつもりが、ハイボールとジャスミンハイを無限ループで飲酒っ!!

明るいウチから80%の仕上がりとなってしまい、帰宅後に昼寝をしたら日付が変わっていたという、無駄な休日ライフ万歳_| ̄|○



◆金春本館
東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアルビル1・2F





<過去の系列店>
ニーハオ別館
歓迎あやめ橋店
ニーハオ 恵馨閣
ニーハオ 恵馨閣
ニーハオ 恵馨閣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼から餃子をバクバク食べて泥酔したの巻 〜金春本館@京急蒲田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる